見出し画像

はじめましての投稿

はじめまして
こちらのNOTEでは、葉山にある「精神と時のサロン 海と緑と、風と」からの投稿をしていきます

どんなことを投稿していくのかは書きながら考えていけばいいかな?と気軽な気持ちで書き始めています

まずは自己紹介がてら「精神と時のサロン 海と緑と、風と」に関して書いていこうかな

「精神と時のサロン 海と緑と、風と」は神奈川県の三浦半島、葉山町にあります

近くには縁結びで有名な森戸神社があり、そのすぐ横の森戸海岸は夏は海水浴客で賑わう人気スポットです

サロンはそこから歩いて10分ぐらい
海岸から少し高台に上がったところにあります

サロンからは、森戸神社と海、江ノ島と富士山も綺麗に眺められます

また、裏手には三ヶ岡という山がありハイキングコースもあります

この場所を選んだ時に、海があり緑があり、そしてとても風通しが良い場所であったことから「海と緑と、風と」と名づけました

「精神と時のサロン」という名前は、なんとなくピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、漫画「ドラゴンボール」に出てくる「精神と時の部屋」から取っています

「精神と時の部屋」は、そこに入ると1日で1年分の修行ができるという部屋でしたが、このサロンも1日過ごすだけで1年分の変化が生まれるような、そんなサロンにしたいと思い「精神と時のサロン」としてみました

さて、そんなサロンではどんなことをやっているか
次回はそのことから書いていこうかなと思います

まずは、はじめましてのご挨拶でした

これから、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?