マガジンのカバー画像

ブラック企業ユニオン

91
ブラック企業ユニオンの活動をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

前代未聞! 半年以上も団体交渉に応じない八木クリエイティブ――不当な団交拒否をやめて直ちに話し合いに誠実に応じてください!!

広告デザイン会社である八木クリエイティブ(本社:新宿区、代表取締役社長:八木隆明氏、http://www.yagi-cr.co.jp/)は、組合が今年1月に団体交渉の申入れをして以降、現在に至っても様々な理由をつけて団体交渉を引き伸ばし続けています。すでに申入れから半年以上が経過しましたが、会社は一向に対応を改めようとしません。 これほど悪質な対応をする会社は前代未聞です。 これまでの経過申入れ以降、会社は組合に対し、団体交渉を申し入れる「根拠」を示せと主張していました。私

ジャパンビバレッジに対して熱中症防止のための飲料の追加支給を要求しました!

 自販機産業ユニオン(総合サポートユニオン・自動販売機支部)は、以下の通り、ジャパンビバレッジに対して熱中症予防のための飲料の追加支給を要求しました。 ***** 要求書 前略  足立支店、中央支店など複数の支店において、福利厚生の飲料が切れてしまっています。熱中症防止のため、飲料が切れてしまった支店については、速やかに追加の支給をお願いします。本件については、労働者の安全対策上、喫緊の課題でありますので、8月9日(金)までにご回答ください。 草々