見出し画像

電車に乗らない行動記録13-18

2020年4月21日

朝 05:00 腹痛で目を覚ます 血尿が時折でるのも絶対に仕事を辞めたいと思う理由の一つだ

朝 08:30 ひとなみ終わった…封神演技を6巻読んだ

朝 11:30 1時間に1回くらい起きつつここらで一瞬起きられた

昼 17:00 ぐっすりねむれた まだ太陽がいる ありがたい

夕刻 18:15 素敵な映画を観る ThatNight 大統領がヒーローでパパは格別オールドグッドアメリカン 彼女が私のことを知らなくても彼女のように笑い彼女と同じ夢を見たいと思った 大切な人が死んだときに泣きわめく私に手紙を書くといいよと言われたことがあった ポテトサラダを持っていくね 彼女が悲しむことが起きなかったらいいなと私も思う 初めてが野外か 極悪人でも構わないずっと彼らを見ていたかった

夕刻 19:00 素敵な映画だなと思っていたら画面がフリーズしてしまった かなしい

夕刻 19:25 動くようになった 親に言えない交友関係は良くないなと私も20歳になってようやく思うようになったな 人はいつも簡単に愛を忘れてしまうわ 愛しているのなら彼を解放しなさい 短い丈の紫のボレロ 透ける青いスカーフを頭に巻いてブルー 私そんなに強くないけど弱いままで居られるのなんてまさしく愛と赦しだね みてよかった 久しぶりにこの気持ちになっているな 映画は幸せ

大切なスカーフを頭にぐるっと巻けば 部屋の中でも旅したあの日

わたしはそんなに強くないよと泣きながら伝えられる相手がいること

在ったこともない彼女と画面越しに逢えてよかったと思える映画の幸福

夜 20:10 あたりは暗い こういうカタルシスの過ぎた後はあたまがぼーっとしてしまってどうにもだめ 続けて仕立て屋の恋をみる 仕事休憩に戻ってきている! ごはんだ! 映画は中断だ!

夜 21:30 伊勢うどんにからいやつをかけて食べた からかった スーパーまでお出かけ歩いて5分のスーパーにいくのがこんなにたのしみになるだなんてね なすの5人組にワルツを踊らせた マティスみたいだね

夜 22:05 今日の分のプリンを作った カラメルを3:2の水にしてみたら固まってしまった お湯の代わりに酒を混ぜてみた吉と出るのか否か ヨーロッパ企画見た 仕立て屋の恋 君は利口だ わかりたくないのか? 寒いわ抱きしめていいでしょ? 同時に二人の男を? 愛せるわ 器用だな 

夜 0:00 せっかくお風呂に入ったらげんきになると思ったのにずっとゲームしているから耳を引っ張ったら痛いことしたからお風呂なんかはいらないと喧嘩になった いちばん風呂はとっといてシャワーだけ浴びた

夜 0:30 耳引っ張ってごめんなさいしたら お風呂入ってきてくれた やさしい 3点の喧嘩をしてしまった リモートワークの居るのに居ないという存在するのにしないことについて話されたがそんなこといったらいつだってスマホの向こうに居ながら話聞いたりするしいつもそうだよと思う 今日はここまで

2020年4月22日

朝 13:05 朝と言っていいのかわからない 日差しがあって今日もいい日 体を使っているわけでは全くないのに12時間も寝てしまうのへんだからよくないよね なおさなきゃ

朝 13:15 唇がひどく乾燥している 今日は嘘をつく男で始める

自分の感情に相手の感情が入り込む バターが焼き立てのパンに染み込むように

昼 15:00 ラーメンを食べに出かける 不要不急じゃないパンだけを買った つまり適量

昼 16:00 打ち合わせ 懐かしい気持ちだな たのしい

夜 20:00 手紙舎のイベントのつくりかたをきく 仕事の内容は本職と近しい気がする 仕事の事を考えるととっても疲れちゃう 適量のからだのおおきさとやくざではない一緒に生きていきたいと思える売る場所についてずっと考えてしまう まだまだ考え足りない 一緒に生きていくっていうのは本気でないと成立しないことなのだけはわかる

夜 22:30 HP制作を見守る 案内文をつくる 案内文はお手紙の気持ち

夜中 2:30 HPの制作を見守り終わる 布団に入るが一向に眠れない なんだかわからない大きなものに飲み込まれそうになって何度も抗ってしまった あれはもしかしたら眠気だったのかもしれない

夜中 5:20 もっとシンプルに13時まで寝てしまっていたから昼夜逆転が起きているのだろうか ものがたりをつくるのに一生懸命になってしまった なにもしっくりこない 絶望

2020年4月23日

朝 11:00 起きた すごく眠いが時計秒針の音がうるさい 朝起きてひとりだととてもかなしくなるようになってしまったな

昼 12:25 天使がくれた時間をみる クリスマスだね 恋人がずっとかわいい あのお姉さんは恋人というより妻か 妻がずっとかわいい 妻どうしたらそんなにかわいいんだい 妻この世で一番かわいいな

25ドルの靴でもマックスマーラのコートでもいちばんかわいいよ

昼 15:00 お外で朗読劇をしてみようとベランダに出てモモを朗読していたがいささか寒すぎる ひとが戻ってきたら教えてあげよう お外でする朗読劇はとっても楽しいけれど 布団をかぶったとて今はまだいささか寒すぎるからまだ早いよってね

昼 15:30 フレッピーコネクションをみる 怖がらないでと怖いことしてから言ってはだめ でも怖がらないでとしか言えないね

夜 19:35 気づいたら寝てた 3時間くらい昼寝しちゃったな 最近は本当に何をしているわけでないのにとっても眠いな 民主主義の土台になるのは分厚い中産階級

大人の居る社会の大人になるためには常に大人を目指さないと

夜 21:15 お風呂を出た 仕事についてずっと考えている 今の仕事でできること からだが大きすぎる 大きすぎるんだよね 大きすぎるんだよ 大きいからだで描く幸せが全く見つけられない

夜 21:30 21 偽物の酔っ払う映画観る 本当にハッピーなパーティーってあんなに酒池肉林なのだろうか

夜 24:15 今日はここまで

2020年4月24日

昼 12:15 全然起きられなくなってきたな 日中もお昼寝しているのに そもそも人は疲労を回復させるために寝るというのに私は何に"疲労"しこんなに寝ているのだろう

昼 12:55 ご飯を食べてダンスを踊った

昼 13:20 同期の女の子から電話がかかってくる ひとと話すのは久しぶりな気がする 生活と仕事の境界線がある必要はないと思っているときはある でもライフワークにしたい仕事なのかどうかなのだろうが最近はあんまりライフワークにしたいきもちにならない 来週業務外で説明会を受けるのにオンラインでないのもあまりピンときていない 最近あまり胸を張って会社の名前を言えない だから仕事に対して思う部分が増えているんだと思う

踊ることで回復するもの こころのすきまと縮こまったからだ

夕刻 19:00 プリンを作った四つ葉の4.0の牛乳に生クリームも混ぜてみた カラメルづくりに失敗し 2本の指をやけど お皿を一つ溶かした ごめんなさい

チューリップが揺れてプリンがとろける いつも通りではない春ももうすぐ消える

夜 20:30 よるごはん  うどのきんぴら うどはくるっぽーみたい

夜 21:30 会議 ふりだしにもどる

夜 22:30 ゲームしてから寝る 今日はここまで

2020年4月25日

朝 12:30 あさごはんの音で起きたけど本当はもう朝じゃない 

夕刻 15:45 今日もめちゃくちゃ寝てしまった 気づいたらお昼寝していた 最近1日12-15時間寝てしまっている気がする フードインクみるか 見かけはトマトだが概念としてのトマトだ 

夜 17:30 今日も会議

夜 21:30 やっと会議終わったのでゲーム

夜 0:30 今日はここまで

2020年4月26日

朝 11:40 早起きと言ってもこの程度

昼 12:45 オンライン同窓会だった

昼 13:15 買い物の旅へ 商店街には人が多く 土着についてずっと考えている 土地からの支配 土地からの解放 住むという事 お花を買ったけど風が強くて首が折れてしまった ごめんね

夕刻 17:30 プリンを作る同窓会に戻る 

夕刻 18:30 会議が始まる 急いで晩御飯 めかじきがおいしい

夜 21:30 会議が終わった かぐやさまみよう

夜 24:30 プライバシーについて考える 体温 

夜 01:50 全く寝付けず起きる コートを着てベランダへ

夜はあまりにかなしくて 朝を待つことすら難しい

夕焼けの溶ける匂いを詰め込んでいつでも出せる引き出しにしまう

夜 2:00 延々と続いてしまいそうな夜なので無理にでも今日はここまで

いただいたサポートでもっといろいろなことができるようになりますね。