見出し画像

行動記録 19-22/25-26

2020年4月27日

朝 10:30 朝からお刺身 一緒に食べたいからと言って何とか起きたが 夜の寂しさがまだ胸に残っていて苦しい 太陽がいない 白い雲の向こうにいる おそらく29日に業務外なのに出社しなきゃいけないこと 会社の人に会わなきゃいけないこと こういったことが関係しているのだろう 仕事のことを考えると黒くて重い溶岩のようなものが胸の奥の方でずっしりずっしりと重さを増していく 起き上がりたいのに胸の奥が重たくて身体を起こせない すきで入社したのに  情けがない そうなんだよね とっても情けない気持ち 力不足みたいな 頑張れなくてごめんなさいに近い気持ちも同時に存在している これっぽっちのことも頑張れないんだなというような そういうもののことである

昼 11:35 いつまでも溶岩を持っただけでは 自分で自分の機嫌もとれないゴミになってしまうだろうからとなんとか戻ってしまった布団から身体を起こした しんどいという言葉の「しん」は溜息に似ている 「どい」は腹からの声 腑に落ちてしまった溜息の苦痛なささやき

昼 13:20 てんでだめでモケモケに包まっておいおい泣いた もけとはだいぶ友達になった いつももけに包まっている 世界に一つだけのプレイブック前見たい時は感想を残さなかったが今回もみていてしんどい 永井さんちのInstagram ギターに合わせて歌っているの 牛のパジャマ もうおしゃれでイケているものとは無縁で生きていきたい 大事で愛がいいな これはもうそのひぐらしはやめた今日のごはん考えるので精一杯なのだろうか 世界征服いつだってしたかったっけ

昼 15:20 どんよりとした空 リトルミスサンシャインのミスはMISS ベランダに出たら寒かった

昼 16:05 シャワーを浴びるというから覗こうとしたら扉をしめられた 君の名前を僕で読んで 僕の名前で君を呼んで 足のかさぶたを剥がしてしまう

夕刻 18:00 ひとりでよるご飯を食べた なんだか今日はどうにもだめです

夜 2:50 眠れなくて今日もベランダへ

2020年4月28日

朝 0:00 全然起きられない

昼 13:00 会社の人とオンラインランチした 今の私は楽しいお買い物のたのしいの定義がめちゃくちゃ変わってしまっている

夕刻 18:00 今夜はしゃぶしゃぶらしい たのしみ 夕焼けがきれい 今日は落ち着いている 映画祭の仕事がはかどる 何が本当に違うんだろうか 全てか

夜 22:20 パッセンジャーをみた 私はフェミニストであるほどフェミニズムに詳しいわけでもなければ主張があるわけでもないけど 2回目だけど本当になめてんじゃねーぞのきもちになった あんまりすきじゃない映画を2回も見るのは変な感じ

夜 22:25 GoogleちゃんがYUKIをかけてくれた らぶゆー

2020年4月29日

朝 9:00 起きれない

朝 9:40 起きなきゃね ベランダでのあさごはん 元気が出るようにしらすと納豆かけ放題ごはんにしてもらった うれしい ありがとう 会社に今日はいかなきゃいけない

昼 11:00 久しぶりの会社 不要不急だったな だって業務外だもん 20日ぶりの電車 せっかく20日電車に乗ってなかったのに とってもかなしい 久しぶりの電車でテンションがあがったと話す先輩方 みんなのおかいものしたい欲が高まっているという先輩方 わたしもおかいものはしたいけど、今まで以上にもっと本当にだいじなひとたちにお金を払いたい まあいままでは会社がだいじなもののひとつだったからだけど もう今は違ってきてしまっているって話かもしれないが

昼 12:45 今日は休日だったんだね お仕事ない日じゃんと改札で待ち合わせておうちの近所をぐるっと散歩した 途中で公園を横切ったらこどもたちが木の上にボール乗っちゃったって嘆いていて知らないパパと一緒にボールをおろした といっても私はもうちょっと右ですとか言ってただけだけど 自販機のウイスターソースも買った 可愛い看板の内装屋さんにであう 可愛い 入社しちゃおうかななどとさえ思った

夕刻 16:00 だいすきなケーキやさん プリンがあったけど プリンかうのを忘れてしまった ちょっとかなしい でもクッキーがすっごくおいしい! らぶ!

夜 19:30 上映作品会議

夜 20:30 イルマーレ ちょっとちゅーしただけじゃんって言ってたけど誕生日おめでとうって恋人が祝ってくれているときにあんなめちゃちゅーしてたら哀しくなっちゃうよ それをちゅーしてたって口で非難するだけなんてむしろ本当にだいすきだったのねと思うよね

夜 22:00 お風呂を入れました お風呂は好きじゃないけど前よりかは好きになったな 

2020年4月30日

朝 12:50 起きた カルチャーと貧困について考える これはとても考えないといけないことです

ここで疲れてしまって日記が開いてしまった、だらしのない怠惰な人間性の現れそのものである もうすぐ森の映画祭がリリースになる、そればかりで手一杯

2020年5月3日

朝 9:30 ひさしぶりに早く起きられた

昼 12:30 散歩に出発 クッキーを買ったよ

2020年5月4日

朝 9:30 水がほしくて起きる 昨夜は深酒してしまい布団で仕事を変えたいこととすきなひとがとてもすきであることを主に永遠に泣きわめいてしまった 途中で気持ち悪くなって吐いた記憶まである あったかいパーカーを着せられて毛布にくるまって起きたので感謝するばかり

夜 22:45 近くのクッキーをたべる とても美味しい 森の映画祭 すいてくれるひとがみんなまたすきといってくれているが新規があまり目立たない 努力あるのみね 最高の夏になったらいいな こころにとって。

いただいたサポートでもっといろいろなことができるようになりますね。