見出し画像

電車に乗らない行動記録10-12

2020年4月18日

朝 12:40 朝までゲームしてしまったので昼まで寝てしまった 窓を開けたら部屋が水浸し 雨の効果音が完全にざーざーだった

数年に一度の雨 つぎに聞くときは今日を想い出したいと思っていたい

昼 13:00 トマトラーメン 大地の味 RDCを流す NHKプレミアムではドロシー 雨が上がったらいいね

昼 16:00 本当に雨が上がった スピーカーの電池が切れたので音響トラブルと呼んで音響トラブル中にフードと酒買いに行ことスーパーへ

夜 18:05 夕日がきれいなので今こそベランダ野外ステージでフェスの続きを堪能したいが仕事があるというので我慢 私も仕事しよ 本業じゃなければ仕事は楽しいのか 本業があまりにしんどいのか 不思議

夜 19:30 テクノ法要

夜 20:00 ブロックへ フェス抜けてきているんでって絶対会議でいお みなさんは今日わたしの押し入れの中にいます

どこからでもいっしょだよと言われても傍であることに憧れてしまう寒い夜

夜 22:00 フェス飯なのでフェスの会場のふーおコーナーのひととお客さまごっこをしながら食卓を準備 七味はセルフだからすきにかけていいよ 牛丼は600円 ジャガイモスープは400円 ドリンクは公式で買ってねあっちだよ

夜 1:00 眠くて寝ちゃった どこかで起こされて布団へ ずっと夢の中 わたしのお布団はとってもやわらかいのでもけもけと呼んでいる もけいもけ界ではもけもけのことがいちばんすき 今日は気づいたらここまででした 

2020年4月19日

昼 12:00 お部屋の大掃除 いらないもものを吐き出してゴミに持っていく 家庭ごみが増えているらしいね みんな大掃除

ごみがでるたび 押し入っているきもちになるが でもちょっとうれしい

昼 16:00 久しぶりにラーメンを 枕を洗いたかったがコインランドリーがいっぱい おうちで洗おう

夕刻 18:00 お風呂に洗剤を入れてまくらとぬいぐるみを洗う プールみたいでくじらが気持ちよさそう

お風呂に浮かぶぬいぐるみたち いつもの夏のようなロマンティックな夢をみる

夜 19:30 みんなで会議した

夜 22:00 久しぶりのオンラインでの飲み会 みんなたのしそうである 私も楽しかった 酒が進む

夜 24:00 ゲームはこども世代へ

夜 01:00 もうこころもからだも子供みたいなので1時にはねむいね 今日はここまで

2020年4月20日

朝 6:15 変な時間に目が覚めてしまうのはなんでなのだろう

朝 7:30 かつどうかいし さっそくゲームを片手にポンデケージョとフリフリポテトのカレー味

朝 8:30 おねむなのでお昼寝です

昼 13:15 午前中は昼寝しちゃうの幼児だなあと思いながら起床 アニメ制作がストップしていると聞いてこの世のこれから何が止まるのだろうと疑問に思う

昼 13:45 ねらわれた学園 水を飲む唇のアップ のぞき穴の演出 部活紹介の雄大さ もし正義の名のもとなんでも行われたら どうか私を助けてね 愛するという事は信用するという事

映画の中ではいつもすぐに恋に気が付けるというのにね

昼 15:30 今日はプリンにおさけを少し入れてみた カラメルがいつも固まりすぎてしまうので最後のお湯の量を2倍にしてみたらカラメルが今度はやわらかすぎて少しプリンに混じってしまった 難しいな ちょっと失敗 スローなブギにしてくれ 猫みたいなやつだなあんた 白いブラウス 袖のフリル ブルーのサロペット 考えてみれば妙なことになったもんだから始まるキスでいったんの終わり 音がいい 日々ローカルへのあこがれが高まる このおかま! いいじゃない人の趣味じゃない 部屋が猫だらけ 窓を開け猫を隣にゆっくり瞬きをする美しさ ソルティードッグ 蒼いブルーのドレスが揺れる 貞操について考える 惚れているならともかく自分のことを馬鹿にされているとプライドだとしても言うべきではない カラフルな透明の風船 仇の事ばかり考えてあたしのことは考えない人なのよね カメラに向かったきゅっとした目 声を荒げる文句を言うだけではない抗い方 抗議をするのと怒るのは別 怒るだけではなく嘆くだけでもなく どっちのセックスが良かったかという質問わたしは人にしたことがないがセックスを比べることをおとなはできるのだろうね ラポンディポンラポンスティブンラッポンディーポンネ

夕刻 17:15 少し休憩 ぼくらの文章教室を読んでみよう お家にあるしらない本を読むことがこの世でいちばんすきなことだった高校生のころを思い出す 家にたまたまある本 これ以上のセレクト本屋はない こどもにとって家庭はセレクト本屋なのである

夜 18:30 今日のプリンの1こめのカラメルは苦めを意識しすぎて苦すぎた 失敗 本の最中ゲームしちゃった みうらじゅんの保健体育もみた 好きだ、をみる 宮崎あおいのことはずっとさくらこちゃんのころからすきだよ 2個目のプリン こっちは完璧と言っても過言ではない 私はもう少しカラメルがあまいほうが好みだけど すごいにこにこして仕事にもどっていったので良かった 卵が切れてしまったけどまたプリンを作りたいきもちになるね フィードバックがその場でわかるっていうのがいいね とてもいい

夜 19:20 余っていた大学芋でスイートポテトをつくってみた 3つ 今オーブンに入っている 仕事部屋を覗いてみたら真面目な会議をしていたからスイートポテトが焼きあがったよの報告は出来なかった そういうものである うまくいかないときは目をつぶる すきなじぶんが俺には思い浮かばない 

夜 20:00 もう一度覗きに行ってしまった 全然終わらなさそう おなかがすいてきてしまったので肉を炒めた ひとはひまだと主婦の真似事みたいなことをしだしてしまうのだろうか 自分の輪郭と世界の輪郭が溶け合うような言葉たちがすらすらとでてくるときの感覚について思い出している あの高揚感よりもきもちのよいものはない 長い独白のようなものである

夜 20:30 そろそろ仕事おわったらいいのになと思ってそんな横柄なことを考えることをひどく恥じた 九マイルは遠すぎるを読もう ミステリーの世界にいざなわれてさえしまえば現実は不要になる 九マイルは遠すぎる 天才か? うまいな以外の言葉が出てこない

夜 21:40 仕事が終わったらしい やったー ごはんだー!

夜 23:00 ゲームの時間 今日はここまで

いただいたサポートでもっといろいろなことができるようになりますね。