見出し画像

夢100

去年から参加しているコミュニティ #わくいふ  ではじめて知った夢100

今年やりたいことを100個書き出してみるというもので、バケツリストとも言うのかな?

去年はじめてみて、やりたいことを思っているだけじゃなくて可視化するのはとても良いなと思ったので今年もやります!!

すでにいくつかは1月で更新できたのが嬉しい😆
一緒にできそうなことあったら声かけてくださーい!!!


✔️=実行できた!


暮らし

✔️一人暮らしする
・モーニングルーティンをつくる
・ナイトルーティンをつくる
✔️持ち物をミニマムにする
✔️仕事着を制服化する
✔️家計簿をつける
・手帳を効率よく使う
・朝6時に起きる
✔️朝活を充実させる
✔️NMD15/月を達成する
✔️データ化した生活


カメラ

✔️HPを移行する
✔️新しいカメラにする
・写真集をつくる
・家族写真を撮る
✔️わんこの写真を撮る
・自分の写真を撮ってもらう
✔️vlog始める


身体

・筋トレを継続する
・ランニングで体力つける
・ストレッチで床にべたーってつくようになる
・懸垂できるようになる
・ストレッチマット買う
✔️ボルダリング3級のぼる
・姿勢を良くする
・健康的な身体をつくる


美容

✔️お気に入りのシャンプーみつける
✔️お気に入りのネイル見つける
・1年間髪を伸ばす
・肌をすべすべに保つ
・ヘアアレンジのレパートリー増やす
・パーソナル診断する
✔️セルフネイルを研究する
・私服をオシャレに着る

欲しいもの

✔️ANTのお洋服
・PatagoniaのTシャツ
✔️silverring
✔️AirMax
・お気に入りのバッグ
✔️お気に入りのマイボトル
✔️新しい携帯
・ILBisonteのショルダーバック
・かわいい革靴

・叙々苑にいく
✔️美味しい白玉食べる
・さわやかハンバーグ食べる
✔️uncadeauのケーキ食べる
✔️季節の料理作る
・パンを焼く
✔️朝に果物を食べる
✔️地元のカフェに行く
・レシピをみないで料理できるようになる
✔️週3以上お弁当作る
✔️春野菜を育てる
・スイカを育てる

体験

・舞台にたつ
✔️高尾山に登る
・富士山に登る
✔️グランピングする
・バンジージャンプする
✔️花火をする
・絵を描く
✔️トランポリンのところにいく
・着付けを習う
・年に4回着物を着る
✔️ヨガをやってみる

・福島に行く
✔️一人旅する
・北海道に行く
・沖縄にいく
・ドイツにいく
・モン・サン・ミシェルにいく
・エッフェル塔にいく
・21世紀美術館にいく
・直島にいく
✔️温泉でのんびりする
✔️水族館で癒される


学び

・保育士資格取得
・韓国語
・英語
・漢字検定受けてみる
・Mosエキスパート
・SHEを受講してみる
✔️図書館に通う
・ピアノ弾けるようになる
・文章力をあげる
✔️イベントを企画する
✔️月に1冊本を読む
・図解でアウトプットする
・字を綺麗にする
・将棋できるようになる
✔️けん玉上手くなる

・幼馴染5人で会う
・鹿児島の親戚で集まる
・深いつながりを大切にする
・いろんな人の働き方を知る
・職場での働き方を考える

マインド

・人に流されない
✔️1つ1つのものを大切にする
・自己分析100問
✔️やりたい!と思ったことに挑戦する



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?