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WebマーケティングTips

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SaaS企業向けにWEBマーケティングに関する情報をまとめています。
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#広告運用

【売上へつながる施策を可視化】SaaSにおけるマーケティングデータ×営業・顧客データの連携・活用方法とは?

こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 SaaSのデジタルマーケティングにおいて、「施策の費用対効果が見えづらい」という課題は多くのマーケターが悩まされているのではないでしょうか。施策の適切な評価や新たな施策の投資判断がしづらいという状況に対して、分散しているマーケティングデータと営業・顧客データを連携することで、売上への貢献度を可視化し、施策に活用する方法を本記事ではまとめました。 なぜマーケティングデータと営業・顧客データを連携するのか?みなさんは

BtoB SaaS リスティング広告Tips | 成功に導く4つのポイント

みなさん、こんにちは。SaaS Growth Partnersです。 本記事では「BtoB SaaS リスティング広告Tips」と題し、 私たちが日々、お客様のアカウントを運用する際に意識している4つのポイント(≒成功のポイント)をお届けしたいと思います。 広告運用をしているもののなかなか成果が上がらない… 成果が頭打ちになってきた… これから始めるにあたって何に気を付けるべきか知りたい! などなど、広告運用に携わる皆さまのお悩み解決の一助になれば幸いです。 なお、

SaaS企業なら知っておきたい...リード単価での広告評価から脱却!?リードの質を加味した広告運用とは?

みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 今日はBtoBマーケティングにおいて、「リード単価での広告評価から脱却し、リードの質を加味した広告運用を行うにはどうしたらよいか?」というテーマについて、インターネット広告代理店としての経験や知見を交えながら、お話していこうと思います。 リード単価での広告評価には限界が近づいている?さて、みなさんは広告の成果を考えるとき、どのような指標をもとに評価をしているでしょうか。おそらくリード数やリード単価で評価を