Firenze vol.2

今朝は8:00に起きようと思ったけど ちょっと粘って8:20に起床。

ここの朝食ビュッフェでもいいけど €8だったら外で食べようかと。

という事で9:30に出発。

って外出た瞬間 めちゃくちゃ寒い!Romaより寒くて 吐く息が白いよ!

まずは朝食朝食。近場で 良さげなCafeを発見。

地元の方らしき人が新聞を読みながらコーヒー飲んでるし 他にもお客さんいるし レジ前でオーダー待ちしてる方もいるし。朝からいい所見つけたんじゃないの!? 

画像1

そして何と言ってもショーケースがおしゃれ!オレンジやレモン ざくろのビタミンカラーがいい!

この精鋭たちの中から 悩みに悩んだ挙句...

画像2

Nutellaクロワッサンとミニサンドをチョイス。どうしてもSweetとSavoryを食べたかったんです。

そしてガッツリなコーヒー(ブラックとか)が飲めないので カプチーノ。

朝から贅沢に甘さと塩味をいただきました。これで€5.90はコスパいいですよね?

よし 観光しましょう!

遠目からでも大きさと色味で興味が湧いた Cattedrale di Santa Maria del Fiore(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)

画像3

本当にすっごく綺麗!色味も素敵だし ツリーとの相性も抜群です。

中を見学する為列に並びつつ クーポラに登りたい!と思いチケットを購入。

見学時間が16:30になったので 一旦他を見学することに。

少し離れた所から見た大聖堂も素敵でした。

画像4

あーこの色合いだって思いました。なんかヨーロッパ感ありませんか!?

まずはPiazza della Signoria(シニョリーア広場)をお散歩。

画像5

変わった形のPalazzo Vecchio(ヴェッキオ宮殿)。そして手前の彫刻は巨大。

その向かいにはLoggia dei Lanzi(ロッジア・ディ・ランツィ)

画像6

あちらこちらにsculptureやstatueがあって atrな街 おしゃれな街だなと感じる。

さらに広場を抜け川へ向かう途中にもartが溢れています。

画像7

Leonardo Da Vinciのstatue。その他色んな方のstatueが並んでいるのでぜひ。

そして川沿いに来て なんだか感動。Ponte Vecchio(ヴェッキオ橋)です。

画像8

Firenze最古の橋だとか。橋に建物がガッツリのってて 色はカラフル そしてこのなんとも言えない味がある感じ。

この橋からの眺めはこんな感じです。

画像9

普段だと向かいの橋が普通なんですが このてんこ盛りなカラフルな橋を見た後は 少し物足りなさを感じちゃいますね。でもPariもRomaそうですが 川というか水って落ち着く気がします。

川沿いを散歩し また別の橋を渡ると なんだか賑やかな場所にたどり着きました。

Basilica di Santa Croce(サンタ・クローチェ聖堂)

IMG_3650のコピー

広場で色々なお店が出てるんでが 中でも目を引いたのが こちら。

画像11

HARIBOのグミやキャンディーの量り売り。日本では見たことないグミも売ってて興味津々。こういう量り売りは大量購入してしまうので 今回は我慢しました...涙

さて 屋台をグルッと見て回ったので 聖堂の中へ行きましょう。

画像12

こういう多くの人が階段に座ってのんびり のほほんとしてるのっていいですよね。

ん〜混じりたい。

画像13

中に入って圧倒的な天井の高さに驚き ステンドグラスの綺麗さに和みました。他の国で見学した教会よりも ここは画が多いような印象を受けました。

中を見た後は 端っこの方に座り ちょっとのんびりなひと時を。

広場の屋台でおやつを買って

画像14

                   そろそろクーポラへ登る時間です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?