München vol.2

今日はまったり市内をお散歩。

の前に まず体を温めましょう。

Karlsplatz(カールス広場)のアイスリンク横の屋台でいただきます。

画像4

クルトンとパセリ入りのポテトスープ。そして

画像4

ニシンの酢漬けサンド。

なかなか日本だとない魚と玉ねぎのサイズで 潔さを感じますね。

スケートする人を見ながら スープと一緒に美味しくいただきました。

まずは Karlstorからほど近くにあるSt. Michael(聖ミヒャエル教会)

画像2

入った瞬間に広がる白い空間と自然光。随所に見られる丸いモチーフ。

そのせいか なんとなく優しい印象を受け ふわっと浮くような感じがした。

画像4

振り返ると 自然光が射す白い空間にシルバーとゴールドのパイプオルガン。

なんか好きなんですよね パイプオルガン。演奏聴きたいな。

ショップに入ったリお土産見たり寄り道してると 日も傾いてきましたよ。

画像5

昨日は暗くてあまりよく見えなかったGlockenspiel。

IMG_0438のコピー

なんとか動くところを見たい!ちょうどの時間なら見れるかも...と待ってみるが。

もちろん動きません。動く時間は決まってますからねー後に知りましたが。

落ち込みつつ せっかくならWeißwurst(白ソーセージ)食べたい と思いお店へ。

有名らしいWeisses Bräuhausへ。

画像7

残念ながら待っている人もいる混みようで 今回は断念。

ならば ヨーロッパといえば nutellaじゃない!?と。

このsavoryからsweetへの180度の転換は 安直すぎる...

画像8

でもこちらも屋台でいただきました。Nutella Crepe 3.5€でした。

想像通り甘かったですが 美味しかったです!

その後も街中を散策しながら ブラブラと。

レンガ畳にトラムの線路。ここでも少し海外を感じてしまいました。

画像9

一旦ホテルへ戻り 時間になるのを待ちました。

画像10

画像11

画像12

ちょっとしたボヤ騒ぎですよね。

でもこれNew Yearの花火?というか火薬?

市庁舎や教会もあり 大々的な花火はダメそうですよね。

でも 大勢の人で賑わっていて 新しい年だ!という雰囲気は十分味わえました!!

画像13

街中を歩きながら フルーツ飴ならぬフルーツチョコの屋台でホットワインをいただいて 本日は帰りました。

明日はMünchen最終日。

                   Glockenspielが動いてるの見たい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?