Firenze to

行ってみたい場所があるんです。ということで8:00AM起床。

とりあえず準備して駅へ。電車はすぐ来るでしょうと安易な考え。

時間を調べず とりあえず1番早く来る電車のチケットを購入。

打刻された時間を見て焦る。約10分...って間に合う!?

乗り場がわからず 標識を見ながらウロウロと行ったり来たり。

やりました...

乗ったらドアが閉まるギリギリ乗車。ぎりセーフです。危ない 危ない。

ここから約1時間。ガイドブックでおさらいしながらワクワクが止まらない。

と景色を見ながら到着。

案内所的なところでcity mapをゲットし 徒歩で行けるかもしっかり確認。

あ 駅中にファーストフードとかkioskがある ちょっとお腹空いた。

ということで またまた

IMG_3700のコピー

nutellaマフィン。ヨーロッパはnutella物が多くてテンション爆上がり!

で 向かった先は...

IMG_3718のコピー

橋を渡って 歩くこと10~15分ほど。

画像3

分かりましたでしょうか。チラッと見えてますね。

そう

画像4

Torre di Pisa(ピサの斜塔)。

めっちゃ登りたかったんです!

ですが 

昨夜ネットでチケット購入を試みたけど 本日分は完売と...ショック。

画像5

Torre di Pisaの隣にはPiazza del Duomo, Pisa(ピサ大聖堂)さらに奥にはBattistero di San Giovanni di Pisa(サン・ジョヴァンニ洗礼堂(ピサ))があります。

ピサ大聖堂の一部を修復中で 内部も少し見えない部分がありちょっと残念でした。

画像6

でも天井の煌びやかな美しさと祭壇や壁にあるたくさんの画を ゆっくり見て回りました。やっぱりなんだか落ち着くんですよね。

大聖堂を出てお散歩です。

画像7

ピサの斜塔エリアにはめちゃくちゃ広い芝生があるんです。

ここを1周するだけでも結構いい運動になります。

木陰で休憩し ピサの斜塔に登りたかったと もう1度塔の下まで行き1周。

登った人が降りてきて 何だか楽しそうに話してて羨ましい!

街中に行こうと戻っていると

                         こんな目にあうとは。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?