Venezia to Milano

チケットで失敗しました。車掌のチェックが...

あぁついに駅に着いてしまった。

Veneziaの滞在は本当に楽しかったし たまたま同室になった方と観光できるなんて思ってもなかったから本当に新鮮でありがたい時間でした。

そんなhappy&満たされた気持ちで電車を待ちつつ ピスタチオパフェで一休み。

画像1

さぁ時間です ホームに行きましょう。

少しして電車が来ました。先ほど購入したチケット(€1.5)があるかチェック。

あぁこれでVeneziaともお別れか 本当に楽しい貴重な時間だったな と名残惜しさ感じながら乗車。

ドアが閉まり出発して間も無く 車掌が来てチケットをチェックすると。

あーこれ絶対気付いててすぐに来たな と思いました。(後で気付いた事ですが...)

というのも何かというと...

そもそもMilano行きの電車はVenezia Mestre(メストレ駅)出発。

この駅に行くにはヴェネチアの島内にあるVenezia Santa Lucia(サンタ・ルチーア駅)から一般の電車で2駅乗る必要がありました。

これが失敗。まぁ正確にいうと失敗ではなく完全に自分のミスなんですが...

初めからVenezia Santa LuciaからMilano行きにしていれば良かったと後悔。一般の乗車チケットのため 乗車前に打刻機を通す必要があったのです。

言い訳になりますが 急行電車は打刻の必要なし。その為これまでの旅行で打刻機を必要とした事がなく その存在を完全に失念してました。(歩く事が好きで 街中では全然電車に乗らないんです...)

とこんな事があり その車掌にチェックを受け「打刻がないね。罰金です。」と...

「罰金」というワードにショックを受けつつ えっ早過ぎない!?今電車動き出したばっかりよ。後をつけてたの!?と困惑。

そしてその金額は€30!チケットの20倍です...悔しさと悲しみで一気にVeneziaでの思い出が吹っ飛びました。(旅行する方はぜひ気をつけて下さい。思い出が一気に抹消されます。)

罰金を払い終えるとMestre駅に到着。

19:00。重い足取りで罰金の領収書と共に 特急に乗り換えMilanoへ移動です。

画像2

Milanoへの約2時間落ち込みました。わぁーーーー叫びたい!

                 Milanoはこの傷心を癒してくれるかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?