コヘス

1976年生まれ、北海道出身、東京在住(2020年現在) ビジネスライクなもの、真面目…

コヘス

1976年生まれ、北海道出身、東京在住(2020年現在) ビジネスライクなもの、真面目なもの、不真面目なものetcを直感で掲載してみようと思います。

最近の記事

世界の統治

新型コロナウィルスの世界的な蔓延による、社会的不安による自殺の発生増に思うこと。経済が好調に循環していた状況から短期間で極端に反対の状況へ転じてしまったことによる混乱や状況に対する手当てが不安定さを生み出したと考える。 発端となった経済の急ブレーキやノッキングがこれだけの多くの事態を生み出しているということは、経済を中心とした社会の秩序、いままでも枠組みが大きく否定されたという現れかと憂うと同時に、大戦以降の世界の体制が果たして正しかったのか?とかそういうことを考える分岐点

    • かなりの偶然

      とても些細な内容かつ人からのニーズがほとんどない種類の話なので、読んだ後に「なんだそれ。」と思うかもしれません。という前置きをおいた上での些細な話 昨晩の出来事。仕事を終えて帰路についていて駅から自宅までの道のりでの出来事なのだが、もうあたりは暗く、ほとんど人通りもないような通りを歩いていたのだが、疲れていたので割とゆっくりと、あまり何も考えずに無心で歩いているという状況だった。 右後方に何やら気配を感じて振り返ると、やや割腹のいい外国人の女性の方が自転車に乗って私を抜こ

      • はじめまして

        いよいよはじめてみます。アウトプットをすることで、自分の内面を整理していけたらいいな。とうことと、自分の脳内をログとしてアウトプットしていくことで後から見返して内省につなげられたらと思います。

      世界の統治