見出し画像

【アラフォー婚活】30代最大の恋はただの幻想だった話(エピローグ)

『これにて完結!』
と上記の記事にて、(note上だけでも)かっこよく〆たつもりだったので、後日談を書くか迷ったのですが、備忘録として残しときます。


結論から言うと、
何一つ伝わってませんでした。

しがないOLが、奴にあてた長文15通の内容は下記。

①大好きなこと(単刀直入に告白)
②このままの関係は続けられないこと
③続けられない理由(傷ついたことを笑いに変えながら明るく伝える)
④幸せになってほしいこと
⑤返事はいらないこと

この5つの項目を、出来るだけわかりやすく、
悲しくならないように明るく伝えました。

返事が返ってこようが、返ってこなかろうが、相手の出方次第でこれ以上、どうしようもない関係が続くことはないだろう、これ以上悪くなることもないだろう、と目論んでました。

甘かったね、いやー甘かった。


奴から返事が来たのは、
三が日もあけてしばらくした頃。

あまりに衝撃だったので、
原文ママでお届けします。

『しがないちゃんあけおめ!』
『なんて返事するか困ったよ』
『しがないちゃんは素直だねー!笑』

たった3通。
どこをどう読んだら『素直だね』っていう返事ができるかが、本当に理解できませんでした。

…何が…?どう…?
もうわけがわからなくて。

紛いなりにも、告白してるんだから
返事を返してくるなら『ごめんね』だったり、
なんだりあるだろと。

ってか、ぬるっと今の関係続けようとしてる?
無理だって書いてるの読んでないのか…?

いろんな角度から考えても、
何一つ答えにたどり着けなくて、全てを悟りました。

『あぁ、気持ちをぶつけたって、無駄だったんだな』って。


もしかしたら、今、例の20下の子と付き合ってて、
ぬるっとキープしたかったのかもしれない。

あー…それが濃厚な気もしてきたなぁ。
こういうときの勘ってわりと当たるし。

でももう、勝手な憶測で傷付いたり泣いたりするのが限界で、奴と離れたので、これ以上考えるのはやめます。

離れた意味なくなるからね。

散々傷ついて、散々泣いて、散々ボロボロになってた自分が馬鹿みたいで。

奴と連絡のやりとりをしていた1年間、
あれだけ丁寧に言葉を紡いで送っていたのに、最後の最後で暴言をはいてしまいました。

『どういうこと?返事はいらないって書いてあるけど。紛いなりにも告白してるんですけど。何一つ伝わってないのはなんでなの??わかりやすく書いたつもりだよ。どうやったら『素直だね』って言葉が出てくるのかわかりません』

と、思ったことをそのまま送ったら、

『ごめんね!わかったわかった、もうLINEしないよー!』(原文ママ)

って来たので、
『うん、ありがとう!じゃあね!』
で、終わらせました。

あれだけ悩んで傷ついてた自分が馬鹿みたいだ。

そんな価値もない相手だったなぁ…ってぼんやり思ったけど、
そう思うとさらに自分が傷つくのでやめときます。


最後ぐらい、かっこよく去りたかったのに、
何一つ伝わってなくて、去り際までズタズタにされて、なんかもう、どうでもよくなってしまった。

なんでだろうな、紛いなりにも0日婚がしたいと思ったぐらい好きだった人なんだけどな…

恋は盲目とはよくいったもので、
しがないOLの恋は、本当に幻想だったのかもしれない…。

でも、本当にそんな暴君のところも好きだったな…
今となっては幻想もいいところだったんですけど。

精一杯気持ちを込めてぶつかったのに、スルーしてくるような相手とか、本当にどうでもいいです。
この先付き合っていく価値もない。

まぁ、相手からしても、
私の存在は『本当にどうでもいい』んでしょうね。

せめて、ぶつかったときぐらい向き合ってほしかったなぁ…そんな労力すら無駄だと思われたのかなぁ…

今となっては終わった話ですが。 


奴から『もうLINEしない』ときたので、
これで本当に完結です。

長々と30代最大の恋のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました!

次こそ、素敵な恋ができるように頑張りたいです。

いやもうすでに精一杯頑張ってるけどな!!


これは、『見抜いてくる』しいたけ。すごいよね。

毎回思うけど、どうして『うまく行かない』人と出会わせてくるんだろう。

300回も婚活パーティーにいって、出会いの場に立つ努力はしてるのに、あとはめぐり合わせの問題じゃないですか。

上手くいかないひととめぐり逢いたくないんですけど、どうしてなんだろう…前世で大罪でも働いたのか?

神様、お願いですから、もーーーーーいいって。
もういたずらは懲り懲りなんですよ、本当に。

うまい行かない人とのご縁とかもう本当に必要ないんで!!!うまくいく人のみご縁いただきたいです!!!!本当に!!!!!もーーーーいい!!

しがないOL、本当にボロボロだから、本当にもういいよ。

次こそ、なんか、ちゃんとした人とご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?