見出し画像

【アラフォー婚活】30代最大の『とんでもない恋』の幕引き方(これにて完結!)

昨晩、正確には今朝方、
『大好きでした』とLINEを送り付けました。

今までの思いの丈を、たっぷり長文15通にこめて、
ワルプルギスの夜をぶつけてきました!

全力で!!
球速測ったらきっと160キロぐらいでてたと思う。

あの9月の電話で、
魔法少女しがないは、魔女化してしまったから。

今度こそ、やつには幸せになってほしい。
幸せから逃げずに、きちんと幸せな恋をしてほしい。

まぁ、私以外の女で、
やつを幸せにできるとは思わないけど?笑

と、最後に強がっときます。


『返事はいらない』と書いたので、
返事は来てません。

やつのことは知り尽くしてるので、
『どう書けば返信できないか』ぐらいは手に取るようにわかる。

やつのトラウマを痛いほど突いた文章にしたから。

そう、インサイトの使い手は、跡部景吾だけじゃないんだぜ!!!!(?)

大好きだったから、
『その人のことを考える時間』が多かったり、
いろいろ知りたかったり、考察してみたり、
相手の話を一言一句逃さなかった結果、悲しいことに『自分への興味のなさ』を知ってしまったわけですけど、相手の人物像の把握が、まさかこんなところに役立つなんて思ってなかった…!

『こう書いたら、返信できないでしょ?(ドヤァ』
をありったけ隠し味でいれときました。

返信はいらないって心底思ってたのに、
まだ返事をチラチラ期待してしまう自分がいて、脳と心がチグハグ!!

でも、このチグハグは今に始まったことじゃないし、もう慣れたものです。

恋愛なんて、
『脳と心のチグハグ』を楽しんだもの勝ち
なのかもしれない。

既読にはなってたから、きっと読んではいると思います。
伝わってるかは別として。

たくさん、ありったけの語彙力を持ち寄せて、
『幸せになって欲しい』って気持ちと、
『大好き』って気持ちを込めたので、
その100分の1でもいいから、伝わってたらいいなぁ…とか、ぼんやり思ったりして。

あとはもう、『受け手の問題』なので、
わたしにはどうすることもできない。

願わくば、伝わってますように。
願わくば、幸せになる覚悟を持ってくれますように。

魔女が消えるときの気持ちも、
こんなに穏やかなのかなぁって思うぐらい、今は落ち着いてます。


『物事はその人にベストなタイミングで起こる』

とはよく言ったもので、今回の件はきっと、今のタイミングがベストでした!と虚勢を張りたい!笑

3月に気持ちを伝えてたとしたら、
また別の未来が待ってたのかなぁとか思うけど、
奴がいようがいなかろうが、きっと今も彼氏なんて出来てないと思う。

根拠は、ずっと出会いの場には立ってたけど、いい人がいなかったからね!

奴がいようがいなかろうが、それは変わりないから。2022年、出会えなかったわー!!笑

蓋を開けたら、1月に、会話ができない彼氏と自然消滅させて以来、一切彼氏とか出来なかったな…!!

会話が通じない仮氏との関係を、自然消滅させたことの報いなら、ちょっと厳し過ぎやしませんか、神様…!!

とんでもない恋だったなー…本当に。
報われなかったけど…!

それはそれで、今振り返ると、楽しかったから良し!!


気持ちを伝えたことには、全く後悔してません。
むしろこれは、最善の選択だと思ってる!!

このまま返事がなかったら、
『その程度の気持ちしかないやつに、これ以上時間を費やしなくてよかった』と思うし、わたしの気持ちも吹っ切れるし。

もし、万が一、億が一、返事があったら、
今の『どうしようもない関係』には戻らないでしょう。

だから、気持ちを伝えて本当に良かった。

ギャフンと言わせられたらいいなぁ…
とかぼんやり思ったりして。

何より、ずっと言いたかったから!!
言いたかったけど、いろんなことがあって言えなかったから、本当にスッキリしました。

2022年、もうやり残したことはない!
全力で駆け抜けた達成感と疾走感でいっぱい。

どんなに祈っても祈り倒しても、努力しても、どうにもならないことがあると知りました。

きっと、上手くいくときって、祈ってる暇もないぐらいのスピードで上手くいくと思うから、神社いって祈り倒してるときはダメなんだよね、ということを察した。

でも、9月にあったあの電話でズタボロになったとき、祈ることで救われたから、本当に神様には感謝してます。ありがとうございました!


2023年のバレンタインこそ、彼氏にあげたいなぁ。

婚活で知り合ったばっかの人へじゃなくて。
ホワイトデーに返ってこないこと前提のチョコじゃなくて。

それを目標とすると、くよくよしてる場合じゃなくて。1月からもしっかりやらないとな!!と、来年の目標から逆算して、ざっくりスケジュールを立てました!!

皆さんは、2022年はどんな年でしたか?
しがないOLは、『とんでもない年』でした!!

皆様も良いお年をお迎えください。
2022年、ご覧いただきありがとうございました!

2023年も宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?