見出し画像

【アラフォー婚活】失恋記念日

ついさっきあったことで失礼します。
まだ頭で整理できてないことなので、もし乱文になったらごめんなさい。

さっき、例の人と電話してたんですよ。
まさかの恋愛相談wwwwwwwww

『え?なんで私に言うの???』みたいなね。
あー、本当に脈ないんだなって実感してしまって。

平たく言うと、
『気になってた女性(A)と身体の関係持ったけど、その友達(B)の方が好きになっちゃって、バレてその友達(B)にフラれそう
※Aとはお付き合いする気はない』
という、どうしようもない内容で、『え…?』って絶句しちゃいました。

全力で神様に『なんで?????????????????』って5000000000回ぐらい聞いたね。心の中で聞いたね。

最近おざなりだったLINEの返信も、私に対する雑な扱いも、
全部全部、他に好きな人がいたからなんだなって妙に納得しました。

私、なんか悪いことしたかなぁ…
なんでこんなに、好きな人になる人なる人、毎回うまくいかないんだろう…

こんなにツラいなら恋なんてしなきゃよかったなんて思わないけど、
好きです!ってちゃんと告白して、フラれた方がすっきりして次に行きやすかったのかなぁ…とか思って。

私だけが、3月のこと引きずってて馬鹿みたいで、もうどうしようもないわけです。毎日返ってくるLINEにどこか安心してた。。。

私のこと、少しは好きなんじゃないかって思ってた。。。

でも違うかったんだなー、これが。
いや、お恥ずかしい。とんだ勘違いでした。

私には散々、『付き合うまでいろいろ見たいから~』とか『身体の相性も大切だよね~』とか言っておきながら、その友達Bさんとは、1回もご飯いったこともないのに付き合いたいと思ったらしいですよ。

理由は顔がドタイプだから。

なんじゃそれって、近くにいたら鈍器で殴ってたかもしれない。

私が望んでも望んでも手に入らないものを、その友達Bさんは労せず手にいれることが出来るんだ…って思うと、もう虚しいのなんのって。

私だって、出来るなら彼女になりたかった。
その努力だってしてきた。
なのに、どうして毎回うまくいかないんだろう…

正直、ボロボロなわけです。
なんでそんな話を私にできる神経を持ち合わせてるかもわからないわけです。


さて、散々書いてきましたが、
これから私はどういう立ち位置で彼に接すればいいんだろうか。

学生時代の恋愛から考えると、この、何?友達ポジション?にはなったことがないわけです。

少女の漫画でよくいる不憫キャラ。
勘弁してよ…と思いながらも、彼を切ることが出来ないんです…

でも、こんな話を聞かされて、『彼女できたよ~』なんて言われた日には、笑って『おめでとう』っていうしかないなんて、最悪じゃないですか。
でも今はそうするしかないんです。

でも、期限を切ることにしました。
年内は、彼のことを好きでいます。友達ポジションで。
年内に告白してみて、ダメならさっぱり諦めます。

そのために、自分のできること、自分磨き、努力はしっかりします。

もう、本当にツラい。
こんな想いをあと何回すればいいんだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?