4/21 ちびまる子ちゃんの感想メモ

瑳神です。菊池こころさん、忍たま乱太郎の時友四郎兵衛で声を知っててあ〜、まったり感は似てるかも……?と思っていたんですが、すごかったですね。
個人的にな行とぶーたれたというか声を荒げた時の声が特にTARAKOさんに似ていると思ったのと、ちょうどこの話が自分の知っている話だったので途中からはもうこの話ここからどんなオチになるんだっけ?という方に気が逸れるほど違和感がなかったです。
全体的にリスペクトの気持ちがあふれるほど感じられて、悲しいことだけど前向きになれるキャスト交代だったんじゃないかなと思いました。
あと、ボルトのうちはサラダちゃんの声を知らなかったので聴いてみたら全然声が違くて驚き!あんな気の強い声が出る方なんですね。
ちびまる子ちゃん、普段はあまり観ていないのでお姉ちゃんとナレーションの声もちょっと違和感があったんですが、毎週観てれば慣れるんだろうなと。切ないけれど、人は暮らしていかなくちゃいけないんだなという気持ちになりました。

あ、あとルリドラゴンジャンプラに来たから読んだ!女の子もかわいいけど大人の描き方がいいよね。あと生徒会長がえっちだぜ……!それではまた〜

キミもあわれな瑳神わびすけに恵みの手を差し伸べよう!