4/22に観たアニメ感想

・忘却バッテリー2話
ギャグのノリも再現すごいけど、シリアスシーンと野球の緊迫感が漫画に負けず劣らず凄くて観ていてハラハラする。声優さんが全員ぴったりなのもそうだけどこれくらい雰囲気再現してくれると嬉しいね〜!原作読んでる範囲なので内容についてあんまり感想言えないんですが、観ててめちゃくちゃ楽しいです。

・バーテンダー2話
何を飲んでも不味いと吐き捨てる嫌な客にも真摯に向かい、当時はお酒が冷えすぎていなかったことに気付き美味いと言わせる。流石ドラマ化と二度のアニメ化を成し得た漫画だ、作劇がうまいぜ……!!主人公の隠していることも気になるし、今期の派手じゃないけどしっかりと面白いアニメとして固まった話だった気がする。こういうアニメ、いいよね。

・シンカリオンCW2話
シンカリオンに乗るタイセイくんの決意と、バトルシーンの熱さは子供だましでは決してないうまあじ!
そこからの異様な雰囲気の悪さも子供だましではないすごい展開!!!
だけど、ビーナに言われてお姉ちゃんの言葉を思い出しシンカリオンに乗る、エルダに入ると決め、お姉ちゃんが生きてるかもしれないと告げられる展開はベタだけどクールでいいんじゃないか!?私は好きだな!
3話はリョータくん回だと思うけど、あんまりどんよりしてないといいな〜。この手のキャラって脚本にリョナられやすいからね……。

・バーンブレイバーン5話
ようやく前期のアニメに戻れました。いや〜良かった。このアニメはギャグだけじゃないんだぞ、ロボットだけじゃないんだぞ、荒唐無稽なだけじゃないんだぞを全部やって綺麗にこなしていた。イサミの鬱屈としたムードも晴れて、これで前を向いて……いけないのがわかってるからこういうアニメはリアタイしないと駄目ですね。それはそれとしてスミスはなんで執拗に股間押し付けたんだよ。ファールカップとかないのかよ。

昨日はめっちゃアニメ観た。今日もこれからそこそこ観れるといいな。しかし喉が痛い。うーむ。それではまた〜

キミもあわれな瑳神わびすけに恵みの手を差し伸べよう!