見出し画像

来期のアニメの個人的な期待作とここ最近の日常。

お久しぶりです、瑳神です。
思うところあってまた日記が書きたくなったのと、
時期的に来期のアニメの話したいな〜と思って久々に来ました。
……正直な話、前期までと今期が大豊作だったからこれ全部終わるの???
まじで?????な気持ち。ウィンブレは円盤の一巻と四巻は買おうと思っています。
じゃあアニメイトのまとめ見ながらピックアップしていくぞ!
いらん一言コメントもつけて行くぞ!!!ほんまにいらん。
(※私は一旦観れる限り全アニメの一話を観てそこで視聴継続を判断し、
そこから徐々に脱落していく方式で観ています。なのでここに入ってなくても
一話の感想は書きに来ます)

・異世界スーサイド・スクワッド
なんかエッチだから……。いきなりそれか。
・【推しの子】第2期
一期もう1年前!?面白かったっすねえ。結局主題歌どなたなんだっけこれ。
・俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜
コミカライズ2巻?まで既読。原作のカワグチ先生の絵が私はトップクラスに好きなんですが、アニメのキャラデザは原作絵のエッセンスを抽出してないみたいでかなりがっかり。というかコミカライズの絵優先したのかなこれ。キャストはかなり合ってますね。なんか恐ろしいほどの放サモ声優率なんだけど、今中年以上の男性キャラが多い作品作るとこうなるのか。
・かつて魔法少女と悪は敵対していた。
原作既読。本当にアニメ化おめでとうございます。そして、ありがとうございます。キャストもドラマCDから続投で、あのまほあくがそのまま動いて観られる事が楽しみでたまらないよ!キャラデザのハルコミンさんもね、いぬぼく以上にいいね……。
・キン肉マン 完璧超人始祖編
いや……正直今のキン肉マンって普通にめっちゃエロくないすか。なので……。
・小市民シリーズ
正直12年前の氷菓を超えられる気がしなかったんだけど、PV観てびっくりした。ラパントラックさんは一極集中型の制作をしてるイメージがあるけど、今日常ミステリをやるとこんな画面になるのか。声とキャラデザもめちゃくちゃ好き。特になんか三人目の男キャラが、イイね。
・新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
コミカライズはじめの方既読。オッサンじゃないと思う。
でもエロすぎるから観ます。
・デリコズ・ナーサリー
絵が綺麗でいいな。このスタッフで女性向けなら大きく外してはこなさそう。
・天穂のサクナヒメ
ゲームやりたいなと思ってたらアニメ化してしまった。主題歌がベタだな〜。
・菜なれ花なれ
PAさんが原作ものとオリジナル掛け持ちするのって珍しくない?
TARITARIになるか、サクラクエストになるか……。
・逃げ上手の若君
Clover Worksに対する期待値ガン上がり中だけど超えてきてくれるって信じてるぜ。それはそれとしてエッチすぎるショタおらん?

近況。
・ウィンブレ10話を見てマジで垢作ろうか悩んでるけどこれ以上エックスに垢作りたくねえ〜。ブルースカイじゃ駄目え?でもそもそも多分マイナーカプだから受信にも苦労しそう。
・終末トレインどこへいく?をまとめ見しています。うちの母が何故かこういうアニメ好きなのが謎なんですが、本当にオカルトとホラーとギャグに真摯でノリノリな水島監督の手腕が観れてとても嬉しい。
・オカルトアニメは前期茶化しすぎてナニコレになっちゃってたモー想科学があったのでよりいわゆる「どけ、カルト電波アニメはこうやる」を見れている気がしますね。いや、モー想科学嫌いじゃなかったですよ。
エモに振ってたらもっと面白くなってたと思う。
・終末トレインはキャラデが西田亜沙子さんだから流石の表情の豊かさがまた話の奥深さととっつきやすさに繋がってますよね。
・母の話で思い出したけどうちの母は機械音痴なので未だにガラケー使ってて、テレビからしかニュースを得てないんですよ。でも絶対陰謀論とかにハマるタイプの人なのでこれでいいんだと思ってるんだけど、そんな人から滝………ソの名前が出てきた時ま〜〜〜じでめまいがした。ほんとに勘弁してほしい。私はあの界隈マジで無理なので全員ブロックしてるんで……。

・突然日記を復活させた理由なんですが、多分今回のオモコロウォッチでショック受けた人多いと思うんですよね。
お酒を飲んで表象に必要以上の本音が出ていたとはいえ、あのwebライターのレジェンドのお三方がもう記事のメディアは駄目だと思っているって断言したの、現在進行形のオモコロ読者に失礼すぎる。
私は最近オモコロで書くようになったライターさんの記事も好きだし、好きな個人ブログとかも結構あるので、文章と画像だけでしか表現ができないからこそ込められる感情や表現できる面白さがあることをあんな簡単に否定しないでほしかったよなって。
別に私はなんの関係もないんですよ。だけど、ああ、今しか感じていない感情をネットに残しておくなら、まとまった文章というのはやっぱりいいもんだよなと思って戻ってきました。
これから週一くらいで色々書いていこうと思います。まあ大体アニメの感想とお絵描きの苦悩だけどね。よろしゅうに。

・使ってる机が前に仕切りがなくて壁にも向かってないので宙に浮いてて、仕切りがわりによく読む漫画を積んでるんですが呪術廻戦からウィンブレに変えました。でも巻数が足りなくて斜め横がスカスカになっちゃう。
あの……正直、呪術廻戦、死滅回游からなんもわかんなくて……。私には難しかった作品だった。ナナミンももういないし。
・ゲ謎、オケコンとかやる商魂のたくましさ(悪くは言ってないです、おかげでグッズがいっぱい出てめっちゃ嬉しい)ならそろそろコミカライズしてほしい。イケメンが描ける今時の漫画家さんでもいいけど、イタコ漫画家さんに描いてもらいたい。読みたくない!?墓場鬼太郎の味がするゲ謎とゲ謎水木!!!
・サムネはさっき引けたドカメンのスクショです。ドカメン、コンテンツからエムマスの味がするしアプリからモバエムの味がするんだ。褒めてないけどんめ んめ
・放サモが今日から15章スタートなんですが15章ガチャが下旬までズレたせいで他のゲームのガチャが引けない。よりによって私がこの世で一番好きなイラストレーターさんのキャラが来るっぽいんですよね。
放サモはここ3ヶ月くらいずっと新学期ガチャ以外虚無を超える空白の期間だったので石がかなり貯まってるんですが、あのゲームで一点抜きしたい時における40連なんてはした金もいいところなので悩みどころさん。
最悪来月の予算で回すかも。あと、バフォメットさんがノンケの性癖壊れちゃ〜うすっごいムチムチケモノ黒肌お姉さんなのであのキャラ狙いで回す人もいそう。
あと声が高山みなみさんで確定してるミカイールくんが初登場から5年越し……?に来るっぽいんですけどそのせいで誰が⭐︎5なのか全然わかんねえ。全員⭐︎5の格してる。声が田中真弓さんのアザトース(クトゥルフ神話のやべーやつ)を⭐︎4で実装してるゲームなので声で分かるわけないんですけど。
・というわけでまたちまちま書いていきます。それではまた〜




キミもあわれな瑳神わびすけに恵みの手を差し伸べよう!