4/24の何かメモ

アニメ感想、忘却バッテリー3話。
全体的に原作通りで面白かったけど、ドラゴンボールのパロあんなに気合入ってたっけ!?
要オカンとそれに笑いを堪えられない二人めちゃめちゃ良かった。さて……次の話からが本番だ。

プチ近況
デジタルで下描きをする時、これ↓

を使ってたんですが、最近配信された

これ↑がぬるっとしつつもササッと描けて塗りのイメージまで出来るので便利だな〜と思って使っています。
逆にカラー用のペン画のペンがなんかうまく行かないことがあって悩んでる。描きやすいしいいんだけどな〜。

あと、耳の描き方を変えてる。フェチが無かったので適当に描いてたんだけど、なんか突然薄くて硬そうな耳、いいなってどっかで思って……何で思ったのかが思い出せないんだけど、描いてみたらこれいいな〜と思ったのでちょっとずつ慣らしてみている。自分の耳が極厚なので何のサンプルにもならない指と同じ現象が起きていますが……

昨日アニメ一本しか観なかったから書くことない。それではまた〜

キミもあわれな瑳神わびすけに恵みの手を差し伸べよう!