見出し画像

#0 note再燃の話

初めまして。MUSASHIといいます。

歌舞伎町を中心にホストクラブ、飲食、美容、介護、アパレル、ギャラリーなど複数の事業を行っている
【Smappa!group】
という会社で働いています。所属はホスト部です。

以前、2つほどnoteを書いていて、それをTwitterで発信していましたが、再度noteを始めようと思い、筆を取っています。

堅く書いてしまいそうなので、友人にラインするような文面で書いてみます。それでも堅いと思いますが許してください。

note再燃のきっかけはですね、“ある有名YouTuber”が

『2年間毎日3000文字の文章を書く機会があった。アウトプットすることを続けると頭が良くなった』

と言っているのを見たから、という単純な理由からです。

情報収集が簡単にできる現代、僕たちもTwitterなどのSNSをはじめ、インターネット経由で簡単に知れる時代です。
僕自身もTwitterでワード検索かけてよく調べます。

ただ、自分の話を長めの文章でアウトプットすることってほとんどしてないんですよね。
Twitterも140文字までだし、インスタも文章というより写真や動画。TikTokはわからない。。
自分のコラムを持っているわけではないし…。

ということで、noteにいきついたわけです。

でもこの状態で始めてもおそらく3日坊主。KGI決めてうんちゃらかんちゃら…ってほどでもない。仕事じゃないし。

なので、習慣化…というかルーティンに組み込めばいいや、ってことで弊社広報のソガさんに会ったらnoteを1つ書く、というルールを決めました。(ソガさんにも俺を見かけたらノート‼️と言ってくれ、と言っている)

そんな感じで始めます。

次回は自己紹介でも書こうかと思います。
内容さておき継続することが重要だと自分に言い聞かせて。。

読んでくれてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?