私は私によって、私になる。


海外にいると、

という冒頭で始めようと思ったけどそういう訳ではないなと思った。
生きていると、が合っているかもしれない。

新卒でカンボジアに来て1年4ヵ月。
日本で就職活動は一切しなかった。日本の就活に嫌気がさしたというより、そもそもしたことがない。

この世はもっと広いということを、わりと本気で信じていたかったから。

カンボジアに来るまで、多くの人に出会った。
来てからも、負けないくらい多くの人に出会った。
そして、私がいま思うこと。

私は、私として生きていくしかない。私が信じたものを、私なりに形にして、私が納得するものは、私にしか作れない。
別に悲観的なものではなく、チョムスキーが言っていた、“我々は自然法則に従っている″と同じことなのかもしれない。
とってもポジティブで、幸せなこと。

そんなことを今朝ずっと考えてたら、朝食がすこし味濃く感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?