見出し画像

めちゃくちゃINFJな私

はじめまして、めちゃくちゃINFJな女です。
性格の一部を共有させてください。

①相手を気遣うのが当たり前
私は昔から家族に対してもずっと気を遣って生きてきた。それが苦ではないしむしろ当たり前で、どれだけ仲良い友達に対してもそうだから、別に頑張ってるわけじゃないけど、知らず知らずのうちに一緒にいる時間は気疲れしちゃってて、だから人より睡眠時間が多いんだって最近気づいた。

②物事の本質、感覚を掴むのが上手い
大体器用に何でもこなせる気がする。あ〜こういうことねって、なんか感覚的に分かる。不器用な人を見て教えてあげたくなるけど、この感覚って大体伝えられないんだよね。

③想像力がある(いつも妄想してる)
みんなが寝てる授業中も私はいつも妄想して起きてた。もし〇〇だったら〜みたいなこと永遠に考えてた。妄想ってめっちゃ楽しいんだよね。

④礼儀正しい、それを相手にも求めてしまう
「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと言ってくれる人大好き。道譲った時とかにハザードランプでお礼言ってくれる人に出会うとめちゃくちゃ喜ぶ。喜びすぎて助手席の人に笑われるくらい喜ぶ。逆にやってくれなかったら、「あん!?絶対にお礼しろ!」って思う。

⑤基本怒らない、怒ったとき=無視
めったに怒る事ないんだけど、私に対して嫌なことを故意にしてきた奴に対しては永遠に縁を切ります…SNS断ち切ったりとにかく関わりをなくして記憶を抹消する…

⑥ふわふわしてるって言われる(全く違う)
初対面の人に言われることランキング1位「ふわふわしてるね」なんですけど、全くそんなことないんだよな…めちゃくちゃ口悪いしズバズバ物事を言うタイプなんだよな…

⑦自分の考えがしっかりあるし、曲げられない
「はじめはふわふわしてると思ってたけど、結構自分の世界観があるよね」って仲良くなった友達には言われる。それが私の心の拠り所であり、誰にも侵されたくないって思ってる。

⑧うるさい人苦手
本当に苦手…周りの目気にならないのかな?子供だなあって思っちゃうから、そういう人からはどんどん離れていっちゃう。大人な感覚がある物静かな人が好き。

⑨基本人見知り、でも店員さんとは喋れる
知らない人の前では恥ずかしくていつもの自分じゃいられない。黙りこくって自分からは話せない…でも店員さんとかには全然愛想良くできるんだよ、不思議。

⑩暇さえあれば音楽聴いてる
お風呂の時、通勤時間、家の中移動してる時など、1人でいる時は基本イヤホンで音楽聴いてる。ほんっとにずっと聴いてる。音楽大好き。


こういう性格の自分が大好きなんだよなあ^_^
一方で、結婚できないだろうなあって思うここ最近^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?