見出し画像

彼氏と別れた話

先日、3年近く付き合った彼とお別れした。

「始まりは、終わりの始まり」
去年ふたりで見た映画のワンシーンが脳裏に浮かぶ。

別れた理由はただ一つ。
同じ未来を見ることができなかった。
至って単純で、最も難しい…

別れたことを決して後悔していない。
お互いが、自分の幸せと相手の幸せを本気で考え、話し合った結果だ。


なのに、なぜ別れたのか、ずっとわからないままでいて、なんだろう、気持ちが追いついていない感じ。

今でも付き合っていた頃のように毎日LINEをしているし、週に何回か電話もする。

「大好きだよ」と伝えると、「俺も大好き」と、返ってくる。

えっと…?わたしたちって別れたんだっけ…?
現実を受け入れるどころか、見ることさえできていないのかもしれない。

何ら変わらない、わたしたちの日常。


でも確実に、2人の間にあった「永遠の愛の確証」は姿を消し、思いは空中に彷徨う。

復縁の言葉が彼から発せられないという事実だけが、全ての答えだ。

それを感じるたび、とても虚しく、切なく、苦しい。




別れを決めた時、ひとしきり、2人で泣いた。
涙が溢れて止まらなくて、頭痛がした。
頭痛がするほど涙を流したのは、いつぶりだろうか。
お水を飲んでも飲んでも、飲み足りなかった。

2人のスケジュールを共有していたアプリはどうするのか、LINEのトークに残っているアルバムは消すのかどうか、Apple Musicで共有しているプレイリストはどうするかなど、カップルではなくなっていく会話をした。
本当に別れてしまったことを実感した。


「なんか…本当に、『花束みたいな恋をした』の、映画みたいだね(笑)」

私はそう言ってヘヘヘッと笑うと、彼も笑った。


それからは、さっきまで泣いていたことが嘘かのように、くだらないことや昔の思い出を話し、ケタケタ笑い合った。
この時間が一生続けばいいと思った。

どうにもこうにも頭が痛くて、でも心はお日様を浴びているようにぽかぽかで、お昼寝をするように眠りについた。

起きると夢から醒めていて、私たちはやっぱり別れていたようだった。



別れてから初めてした電話で、私が寝言で
「好き。」と言ったらしい。


付き合っている時でさえ、寝言でそんなこと言ったことがなかったから、可笑しかった。

きっとその夜、私は彼を果てしない暗闇に引きずり込んでしまっただろう。

ちょうど一年前、彼との別れがいつか来てしまうんじゃないかと、なんとなくわかっていたはずだった。

でも、それはまだまだ先のことのように思っていて、あまりに突然で、あっけなかった。

まだまだ一緒にしたいことや行きたいところがあったのにな。

彼にそう言うと、また行こうよ、と言う。

きっと、この恋の終わりは、どちらかに好きな人ができた時なのだと思う。

お互いを忘れるにはまだ早くて、あとどのくらいかかるか見当もつかない。

次の恋に向かう心の余裕なんて全くないし、むしろ彼に奪われていく一方だ。


いつかまた、2人で、ささやかに幸せな毎日を過ごしたいと切に願う。

どうか、この先の人生で、ふたりの運命がまた交じり合いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?