見出し画像

コマンダンテ


左、安田邦裕「やすだくにひろ」
右、石井輝明「いしいてるあき」

NSC大阪29期生のコンビで
僕は大阪時代は見た事なく
東京で初めて見ました!

現在日本一の劇場数を誇るコンビ
そして最近では大宮セブンの
新メンバーになってますねぇ!

イケメン芸人ともあり
女性人気もあり
劇場など観に行くお笑いファンの方は
知らない人はいない
人気の芸人さんじゃないでしょうか

初めて観たのはルミネの
トップバッターで
名前は聞いたことあるけど
初めて観るなぁ〜って感じだったんですけど
静かなツッコミ系の漫才なのに
ウケが凄くて
めちゃめちゃ面白かったです😊

去年のM1ではなんで準決勝に
行けなかったのか
1番納得いかなかったコンビです😰

今年、か来年
ラストイヤーだった気がします
是非とも最低でも準決勝
決勝までいってテレビでもっと
漫才みたいですね〜

吉本の劇場チケット
配信の販売などをやっている
FANY
とゆうアプリで
コマンダンテと検索してみてください

寄席、コーナーライブ、トークライブなど
劇場こんなにも出てるのか!?
とゆうほど
いまよしもとの若手でテレビの引っ張りだこではないが
劇場No.1芸人と言ってもいいんじゃないかと思います。
おもしろさ、集客力がすごいんでしょうねぇ〜

今の芸人さんは
時代の流れで配信も多くあり
テレビに出なくても
劇場だけでそこそこ稼げるといいますからねぇ

単独ライブや劇場出番のみで
ほとんど生計をたてていく漫才師さん
コント師さんはかっこいい!!



そんなコマンダンテさんの
YouTubeチャンネル
漫才もたくさん載せてくれています。

コマンダンテさんに
ハマってから劇場行くようになった
って人もたくさんいるみたいなので

漫才観ておもしろかったら
劇場で生で観てみてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?