見出し画像

ダイアン

まず初めにどうしても
皆様に知ってもらいたい漫才さん。
ダイアンさん

僕はいままで数多くの芸人さんを
生の劇場で見てきました
その中で窒息するんじゃないかと思うくらい
笑ってしまった芸人さん。

簡単な紹介をすると
ボケの ユースケ 左
ツッコミの 津田篤宏(ツダアツヒロ)右
お互い滋賀県出身の
中学生からの幼なじみコンビ
NSC大阪校22期生

いまテレビのイメージでは
ユースケさんの独特なボケ
津田さんのいじられキャラ
大声ツッコミ
好き嫌いはあると思いますが
以外と漫才師とゆうイメージが今の若い子には少ないみたいです。

過去には
2007.2008年の
M1ファイナリスト

第53回上方漫才大賞
漫才くんから漫才さんへ

となる素晴らしい実績もあります。


ダイアンさんのネタは
基本ユースケさんが津田さんを
いじるネタが多いです
顔の表情をあまり変えず淡々とボケていくユースケさん
ワードセンスもとてもおもしろく
緩急が素晴らしいです

津田さんのツッコミは大声で言ってるだけだ!
と思いがちですが
いじられてる時の表情や返しのタイミング
今現在でも劇場で観にいくと
緊張されている?甘噛みしてる
などそれも含めて面白いです。

ダイアンさんの好きな漫才の中で

娘さんをください
飛行機の検査所
バーベキュー

が特に大好きです
全て劇場で観たことがあるんですが
結構アドリブを入れてその場で変えている?
印象です。
どれも死ぬほど面白いです。

ダイアンさんの漫才を見る前に
オススメなのがラジオです。
もう終わってしまいましたが
ABCラジオの
ダイアンのよなよな
はとても人気のラジオでした

現在は
ダイアンのラジオさん
ダイアンのTOKYO STYLE

是非聴いてみてください
ダイアンさんのラジオでの掛け合いなどを
聴くと、なお漫才が面白く感じます!
ダイアンのラジオさんは
ダイアンさんの公式YouTubeで
いつでも聴けるので通勤退勤の時などにどうぞ


これからもたくさんの芸人さんの紹介
期待の若手芸人
賞レースの予想などもしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?