見出し画像

食べることは生活をすること

ものすごく疲れている、手に力が入らない。
体もしゃんとしない、声の抜けも悪い。
イヤホンしながら注文されて聞いたことが聞こえてなくてもいつもは大丈夫なのに、ぜんぜんだめ。
気づいたらすぐできることも、まあ今はちょっと、となる。
頭の後ろのほうがずっとぴりぴりしていた。

19時半過ぎに帰宅して、手拭いを洗面器につけた。お風呂に洗剤をまく。洗濯は明日。また歯医者に電話するのを忘れた。
帰りに先輩と、王将で餃子食べながらビール一杯飲んで、じゃあね、ってやりたいねーと言ったこと、ずっと思ってるのに、今はできない。簡単なことなのにね。

最近見つけたおいしいお豆腐屋さんのゆばがすっごくおいしくてしあわせだった。最近は豆腐とキムチとぬか漬けばかりたべている。
母と少し散歩をした。月がまるい。公園でスケボーの練習をしてる女の子がペットボトルの上を飛んでいた。夜が少し涼しくなって気持ちがいい。日々に忙殺されずに夜歩ける体力があることがうれしいけど、それも少し不安になったりする。不安と心地よさの間を揺らいでばかり、わたしはどうなるのかな。今日ははやく寝れるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?