見出し画像

11月第1週活動報告

23年11月4日(土)~5日(日) ボドゲ合宿@昆山 参加者:大人22名、子供6名

こんにちは!上海ゲーム部のなかじです😊

今週はボードゲーム合宿という事で、、
上海から1時間ほど離れた昆山の民宿を貸し切って、1泊2日で夜遅くまでボドゲをしました^^

こんなに素敵なところに泊まりました👇

テラスハウス的空間がありました。居心地最高。

イベント盛りだくさんで本当に時間が足りなかったです😭
以下、今回のハイライトご紹介いたします。

①イントロクイズ大会

J-popやアニソンからイントロクイズが出題されましたが、なかなかに難しい😓

民宿の地下にはシアターが!
優勝チーム一同🙌祝優勝

②上海ガニ(夕食)

みんなで干杯!!
有識者に上海ガニの食べ方を教えてもらいながら食べました😊

③アニメセリフクイズ
アニメの名台詞などを聞いて、作品名を答えるクイズ大会も開催されました!有名アニメからちょっとマイナーなアニメまで出題
おもしろかったのでまたやりたい😊

④ボドゲ&マーダーミステリー

Deception(ディセプション)
イッツアワンダフルワールド
ミリオンヒットメーカー
Aqua Garden(アクアガーデン)
深夜のマーダーミステリー

時間を気にせずに夜中まで遊べるのは最高ですね🙌
宿泊した民宿もとてもゆったり出来て、リフレッシュにもなりました!

上海ゲーム部は毎週土曜日に集まってボードゲームを嗜んでおります。現在上海常駐メンバーは約40名。ゆるーく楽しめるゲームからちょっと凝ったゲームまで様々なゲームを楽しんでおります。

ご興味持たれましたら是非下記QRコードをWeChatで読み込みメッセージからご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?