見出し画像

ゼオスキン始めました

私は、以前から肌へのコンプレックスを抱えている。シミ・ソバカス・肝斑・くすみ・色ムラ・肌の凹凸…etcあげるとキリがない。化粧に興味を持ち始めた10代の頃、正しい知識もなくスキンケアより化粧をすることに夢中になり、塗りたくった結果だ。おかげで肌はボロボロに。

そして、出産後は、シミや肝斑が増え、以前より色濃く出るようになった。また、シンガポール は日差しが強く、紫外線が日本よりも強い。日焼けし肌が黒くなった。

「肌を綺麗にしたい」かれこれ、ずっと考えているテーマである。Kpopスターのようなツルッと発光した滑らかな白い肌。肌が美しいだけで、自信が持てるし、ブスも緩和される。

雑誌や広告の宣伝文句に振り回されて、お高めな化粧品を購入したり、美容皮膚科にも通い、相当お金をつぎ込んだ。いわゆる一般女性がやるであろう一通りのことは経験したと思う。だか、納得のいく効果に出会ったことはない。正しい知識がなかったのだ。特に化粧品は治すことを目的としていない。どんなに良い化粧品を使っても土台の肌がボロボロでは、効果も出ないだろう。

要するに、一回ボロボロにしてしまった肌を簡単に再生するなんて甘いのだ。自分に合った正しい治療法で、ある程度の時間とダウンタイムを経て肌を再生していく。そんなことを思った。

では、自分に合った正しい治療法ってどうやって見つけたら良いのだろう?

そんなことを簡単に教えてくれる人はいない。情報が溢れすぎて何を信じて良いのか分からない。正しい知識を学びトライアンドエラーを繰り返し、自分で導き出すしかないのだ。

個人差があるし、その人に当てはまっても私に当てはまるとは限らない。もともとの肌質だって十人十色だ。

美容皮膚科の施術に対しても、心配性の私はリスクのことをつい考えてしまう。こんな大金を払うのに効果がなかったらと頭がよぎる。中々踏み込めない施術も多い。絶対に綺麗になるのならやりたいけれど…確実性のある施術なんてものは、どこにもない。

そんな私が興味を持ったのがゼオスキンヘルスという治療法。「ゼオスキンヘルス」とは、医療機関の管理のもとで、自宅で行うスキンケアプログラムだ。あのスキンケアの分野で世界的に高い評価を受けてきたDrオバジ氏が、35年に渡る研究から新しく作り出したという。何やら、魅力的な言葉が並んでいるが、やってみようと私の背中を強く押したのは、ゼオスキン経験者達のリアルな声。ダウンタイムが激しいものの、皮がボロボロ剥けてツルツルのベビースキンになっている。やってみる価値はありそうと、半信半疑で3ヶ月のプログラムを頑張ってみることに。結果はどうなるか分からない。

「またお金を無駄にしてしまった…」とならないことを願う。

満足のいく結果になりますように。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?