見出し画像

受験生諸君とその保護者必見!-受験不勉強のススメ(Opening)

初めまして。MIKADOで御座います。さて、受験シーズン真っ只中の今だからこそお伝えしたい事があるのです。それは…

貴方は本当にしたくて受験勉強しているのですか?

恐らく世の受験生の殆どは「進学の為にある程度勉強が出来る学校行かないといけないからやるしか無い」なんて思っていたりするのでしょう。ですが元々受験勉強を"明確な理由"の為につまらないながらも渋々行なっていた、元中高一貫校に通っていた(つまり受験戦争勝利経験者)元東大志望の私が真実をお伝え致しましょう。

今の御世代、何も考えず進学するのは寧ろ茨の道

…にも関わらず生徒数全国第3位の予備校はこぉんな冊子を配布する始末です。正直言って時代遅れも甚だしいとしか言いようがありませんが、恐らく受験生達は未だに「受験落ちたら人生終了」だなどと世の中や教師、両親、そして予備校教師達に洗脳されている事でしょう。そんな貴方方の洗脳を解除すべくこの冊子の大いなる誤りを私が訂正していきたいと思います。では早速次の画像をご覧下さい

画像1

よくご覧になって頂ければ分かると思いますが「?」な箇所が所々ありますね。

・人生を分けるほどの重みを持つことが一目瞭然→「良い大学に行かなければ人生終了」と洗脳される時のテンプレフレーズの代表例。我が周囲では良い大学に行った事で不幸な人生となった人もいれば、私のように良い大学を諦め名も無き低偏差値(所謂Fラン)大学に行った事でかつてない程幸福な人生を切り拓いた人もいる事を忘れないで欲しい。

・受験勉強は我慢比べ→そんな下らない事(名誉、学歴等)に固執する為の我慢比べは時間の無駄以外の何物でも無く、更に言うと極端な話寿命をも縮めます。今すぐ逃げましょう。

・辛抱出来なくなった人から脱落する→あたかも「脱落する事=悪」のような言い回しですがそんな善悪は社会の一般人と言う名の無能集団が勝手に決めた事。そんなラットレースでトップをとっても所詮はネズミ界の頂点止まり。そんなラットレースに価値を感じられずに自ら脱退表明した方はとても素晴らしい。疑問を感じているだけでも素晴らしいのですがあともう一息です。思い切り「自らの人生を切り拓く1手」を探るべく広い世界にはじめの1歩を踏み出しましょう!

如何でしたか?表紙だけでもこの有様なのに中身まであると言うのです!これはほんの序章に過ぎないのです。今回はこれにて終了となりますが引き続き全内容を皆様と共に確認しつつ、1人でも多くの洗脳されし呪縛された受験生とその保護者を解放するキッカケを作れればそれ以上の喜びは御座いません。それでは次回も宜しくお願いします‼︎See ya.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?