見出し画像

後悔のない、豊かな人生にする《Yuko流 人生設計》


先月、誕生日を迎え58歳になりました。

17歳で結婚生活を夢見て

30歳で仕事でバリバリ働く自分を妄想して

40歳で社長になる事を妄想して

50歳で60歳が人生最高!

って思える自分でいたいと思い58歳になった今

あと2年で自分が描いている60歳になれるか?というと

全然達成できていないんです。

ただ

人生100年と考えると

人生最高!って思える自分の年齢を65歳とし

65歳から75歳をピークにしたいなぁと今、妄想しています。

そのためには先ず「健康」ですよね。

食事、睡眠、運動に気をつけていつもまでも

いえ、今以上に健康でいるために、ここで宣言したいと思います。

そして、私の話が皆さんの健康創りのヒントになればすごく嬉しいです。

今日は人生最高!って思える65歳〜75歳の10年間を手に入れる為

そして後悔のない、豊かな人生にする為の

Yuko流人生設計の立て方をお話したいと思います。


Yuko流 人生設計の立て方

毎年10月始まりの手帳を購入して、手帳の後ろ余白ページに

自分の年齢、夫、息子、娘、ビジネスパートナーの年齢、去年までは母の年齢を書いて

自分が100歳になるまでの皆んなの年齢表を書きます。

そして、自分がこの歳でこんな事していたいなぁ、と思う年齢に○をして

西暦から後何年後と追記します。

その時、家族の年齢は何歳だろう、孫がこの辺りで生まれると過程して

孫は何歳になっているか、とか

夫は家系的にこの辺りでこんな病気になるんじゃないか、とか考えながら予想を書いていきます。

母は今年7月に亡くなりましたが、ほぼ予想していた時期に亡くなりました。

こんな話をすると、冷静、冷酷と思う方もいるかもしれませんが

ここから先は

224字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?