見出し画像

長期出張中のホテル滞在で困る事ベスト5

コロナ前は月の半分以上が出張で

キャリーケース2台を用意して、両方に出張セットを入れて

出張から戻ったら、また別にキャリーケースを持って出張に行く

・・・といった生活をしていました。

今はコロナでほとんど在宅ワークですが、月1回は一週間の長期出張があります。

ホテル暮らしは、ベッドメイキングやお掃除をしなくていいのですごく快適で好きだったんですが、最近はそうでなくなりました。

その理由は、利用しているホテルそのものが老朽化してきていたり

狭い土地で施設が作られていくので

私にとっては、ビジネスホテルの快適さが失われつつあります。

自宅の方が快適になってきています。



アメニティはビジネスホテルだと必要最低限のものしかなく

特に歯歯ブラシ、歯磨き粉は持参していかないと

私が知っているホテルでは、お勧めのモノは無いです。


ホテル滞在で困る事ベスト5

【ベスト5】サービスの質が下がった

例えば、カン、飲み残しの水とか、情報提供などです。

【ベスト4】音がうるさい


【ベスト3】水が飲めなくなる


【ベスト2】洗濯物

ランドリーサービスもありますが下着一枚300円以上します。

【ベスト1】食事(野菜が食べられない)

長期出張が続くと、食事生活が乱れ、運動もできなくなり

昨年から計画しているプラス2キロの筋肉がなかなか付きません。

食べれば脂肪は簡単に増えるし、運動もしないで食べなければ筋肉量が減っていきます。

子どもの頃にもっとしっかり筋肉量を増やしておけば良かった・・・と今更ながら悔やんでいます。


ホテル滞在中気をつけている食事

先ずは、りんごとキウイ、バナナ、冷凍ブルーベリー。

そして無調整豆乳はコンビニやスーパーで積極的に買って食べます。

ここから先は

400字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?