早く寝なくては

泣いている。
でも誰しもに顔を真っ赤にして怒られ、誰からも認められず誰からも疎まれ放っておかれる。

そして、動けなくなっている間に全ての人達は刃を磨いている。鍛錬を重ねていく。
エアコンの掃除をする。飲みに行く。車検を通す。それらは意思決定の上されていることのようだが、結局のところ無意識の上で行われている。

今年に入ってから何かがおかしい。
感情の起伏が激しい。
でも、それを元に戻したいという気持ちも出てこない。

海に行って整理はついた。
海に行ったあとは、何かがあっても海のことを思い出せば整理をした事柄を一つ一つ、引き出すことが出来る。その点はもう心配ない。

最近、andymoriの唄をよく聴く。
宇宙の果てが、この目の前に見えたことはない。でも、疑うことばかり覚えたのは戦争映画の見過ぎなのかもしれない。
どうしてこうなったんだろう?

大丈夫ですよ、心配ないですよ。
ブラックホールの向こう側に投げキッスをあげるから…こんな優しさをいつか持てるようになるのだろうか。

早く寝なくては。
明日もいつも通り体を動かして、転がしていかなくてはいけない。縮こまることはできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?