2022年、始ってます(1月の備忘録)

2022年、もう始まってますよ。

皆さんお久しぶりです、福井拓郎です。
今更ですが、あけましておめでとうございます。

ご報告です。
もう2月なわけですが、この1か月の間に公演を3本行いました。
正確には大阪・東京とツアーで1本、東京で1本です。

年明けからやりすぎ大学院生なわけです。
このような状況下にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

今回はそんな公演の備忘録のつもりです。

劇団光合聲#4『あゐ ばさみ』

・大阪 2022年1月8日~10日 大阪市立芸術創造館
・東京 2022年1月15日~16日 シアターグリーンBASE THEATER

僕が所属しています劇団光合聲の第4回公演は、東京と大阪のツアーをさせていただきました。

僕にとっても、劇団にとっても初めての関東進出でした。

May×激団リジョロ合同公演『ミナとまうソリ』

・2022年1月27日~31日 ザムザ阿佐ヶ谷

3年前の『チャンソ』で知り合った金哲義さん主催のMayさんと金光仁三さん主催の激団リジョロさんの合同公演に参加させていただきました。

Mayさんからは2020年の関西演劇祭でも出演させていただきまして、そのときの共演者の方と新しいメンバーも加えての公演でした。

激団リジョロさんは、2年前に僕が関西演劇祭で出演した『タンデム・ボーダー・バード』を再演されました。

自劇団の東京公演からたったの2週間でまた東京で公演という初めての体験でしたが、自分が以前に行った演目を全く別の役者さんが演じるのを見るという経験も初めてで、もうとにかく初めて尽くしなのでした。

まとめ

1月からかっ飛ばして演劇やりまくりました。

最後に言いたいことは一つだけです。

本当にありがとうございました!そしてお父さんお母さんごめんなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?