『黒使』(再演バージョン)終演

皆さんこんにちは、福井です。

先日2月27日に、アカル塾×劇団脳殺定理『黒使』が終演致しました。

この状況の中ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

思い出深い再演

この『黒使』という作品は、3年前に劇団光合聲が#1として上演したものです。
僕が初めて大学外の劇団に参加させてもらった作品でもあります。

今回はおうさか学生演劇祭Vol.15に参加させて頂いた作品なのですが、初演の時も同イベントのVol.12に参加させて頂きました。

まさか、同じイベントに同じ作品で出演することになるとは…当時は夢にも思っていませんでした。

振り返ってみるとこの座組には、3年間での様々な出会いや縁が一気に交わったかのように人が集まっていました。

僕は唯一の初演参加の役者として、新しい黒使をこの座組で作れたことを非常に嬉しく思います。

光合聲への参加は、僕の中でいろいろと大きな転換点でした。
初めて自分の大学の劇団ではない外へくり出していった作品で、3年間の成長を今回見せられたのではないかと思います。

そして、3月で公演がずっと続いていた生活がひと段落します。
楽しかった非日常が、一度終わります。

今まで次の予定のことを考えなくてはならない状況だったから思わなかっただけかもしれませんが、なんだか公演が終わるのがいつもよりも寂しいです。

それだけいい仲間とものづくりできたということにしておきましょう。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?