見出し画像

その「いつでも」っていつくるんですか?

皆様どうも、福井です。

去年に私、ちらっとこんなツイートをいたしまして。

まあ、なんてことないツイートなんですけど。

それに友人が反応をくれましてですね。その後に何回かAmazonPrimeのウォッチパーティで映画をいろいろ見たんです。
だいたいこのツイートしてから1か月くらい経ちましたが、洋画・邦画・ジャンル問わず、ホントに雑に色々見ました。
正直に、全部面白かった。超満足。いやー映画って本当いいものですよね。

強制力が欲しいときがある

ここで思ったのが

「なんで俺今までプライムビデオ全く使ってなかったんや・・・?」

そもそもウォッチパーティとかいう機能初めて使ったで?これなかったら一生知らんかったで?


僕はいまプライムビデオだけなんですけど、ネトフリとかHuluとかいろんなサブスク系のビデオって、いっぱい色んな映画とかドラマ見れるじゃないですか。
で、いつでも見れるじゃないですか。

これすっごい不思議なんですけど、いつでも見られると思うと、なんだか見る元気がわいてこなくなるんですよね。

「あ、まあいつでも見れるしな」

って言うとですね。

「・・・いやその”いつ”はいつ来るんですか!
   あなたそうやって何本配信期間逃してきたんすか!」

と、こころの中のリトル福井が叫びだします。自問自答で一番痛いところをついていくぅ!

いつでもあることとか、できることってついつい先延ばしにしちゃう癖があるんですよね。

最近も、チケット取って期間を逃した演劇の映像配信が何本かあります。
ヤバいです、完全にやってしまってます、本当に申し訳ない。

そして何よりお金払ってるんですよ!?
そこまでして何故逃してしまう!?何やってんだよぉ!

作品見たりすることだけじゃないんですが、何事にももっと余裕を持って生きていこうと思いました。


福井拓郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?