見出し画像

トムは風来坊 【 アウトロー 】(2012)

奴はジャック・リーチャー!よくわからないおじさん!
そんな彼が今…昔の腐れ縁を助ける事になるために…え?こんな映画だったの!?

中身はなんともコテコテなサスペンスミステリー。ジャック・リーチャーは経歴が凄い風来坊だが、心に秘める正義とシャーロックも驚きの洞察力と推理力、記憶力、時には腕力で本当の真実を解いていく。まぁサスペンスでミステリーだからそこは良いけれど、それじゃトムを使う意味がない。彼にゃ修羅場がお似合いだ。

そんな訳で用意されたアクションはイーサンのようなスマートさが微塵もない荒々しいカーチェイスにほぼ無防備での敵陣突撃。たまに不意打ちもされるし今までの映画ヒーローたちに比べるとスペックはちょっとリアルより。
でも銃を持たせると話は違う。百発百中の水を得た魚、そんなおじさんジャック・リーチャー!でも宿敵とは拳と拳で戦うのだ。なんで!?

そんなトムはまぁいいとして、サスペンスなドラマもなかなかヒリヒリしており、グイグイと引き込まれますし、敵の容赦の無さも加わって見応えたっぷり。しかしまぁ最後に出てきた黒幕をアッサリ殺しちゃうリーチャーには驚きました。これがリーチャーのジャスティスSTYLEなのか!

そんなわけで当初はなんとも掴み所のない男ジャック・リーチャーでしたが、その無敵じゃないギリギリな感じに親近感が湧き、ちょっと応援したくなる、そんな奴でした。


DATA

アウトロー
公開年:2012年
製作国:アメリカ
上映時間:130分
監督:クリストファー・マッカリー
ジャンル:サスペンス



映画鑑賞と積みゲーの資金となります…たぶん