見出し画像

スマホを触る時間を減らしたい、特にSNSに費やす時間を減らしたいって事でAQUOS sense4 liteを購入

AQUOS sense4のスクロールのモッサリ問題解決法
AQUOS便利機能という設定アプリにてゲーミング設定のパフォーマンスを「高精度表示を優先する」から「快適動作を優先する」に変更、コレでスクロールの速度は改善します

スマホを触る時間を減らしたい、特にSNSに費やす時間を減らしたいって事でAQUOS sense4 liteを購入
SNSを全くやらないのならガラケータイプも良いけど、流石にそんな極端な生活は無理って事でAQUOS sense4 liteを選んでみました

何故AQUOS sense4 liteがスマホを触る時間を減らせるのか?
SNSを費やす時間を減らせるのか?

それはAQUOS sense4がエントリーモデルでスペックがそれ程高く無い
だからスクロール等いろんな動作がもっさりしている
使っていて気持ち良くない、よってスマホに触れる時間は減る
カメラもイマイチなのでSNSへの写真のアップも減るでしょう

AQUOS sense4のスクロールが遅いのは「スクロールオート」をオフにすると改善される、とのカキコミもあるけど、安心して下さい、全然改善されません

AQUOS sense4 liteの良いところ?も少しあります
防水対応
microSDカード対応
これまでGoogle Pixel 4a (5Gでは無い方)を使っていましたが
防水非対応の為風呂で使えない
音楽データが大量に入らない(microSDカード非対応)
という不満がありましたが、この2点は見事に解消されました

その他
1週間電池残量を気にせず使用可能って言ってるけど流石にそれは無理では?しかし2.3日は余裕で持つ、すごい
国産でマアマア安い
おサイフケータイ対応
指紋認証と顔認証対応
Android11対応
iFaceのケースがある
eSIMと物理SIMのデュアルSIM対応

私の自宅や職場などの生活圏が楽天モバイルのエリアになったので、物理SIMにmineo、eSIMに楽天モバイルのデュアルSIM運用が出来る

私はスマホの用途がほぼ音楽プレイヤーなので困らないんですが、何かと動作が遅い為、スマホをガンガン使い倒したい、ゲームやりたいって方は無理でしょう、しかしスマホを触る時間を減らしたい、特にSNSに費やす時間を減らしたい、って方にはお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?