見出し画像

LANDSALEは1980年4月にリリースされたP-MODELの2ndアルバム

LANDSALEは1980年4月にリリースされたP-MODELの2ndアルバム

1stアルバムに続き、まだテクノだった頃のアルバム、パンクロック色漂うテクノ

収録曲 編曲:P-MODEL
オハヨウ 作詞作曲:平沢進
ダイジョブ 作詞作曲:平沢進
「ラヴ」ストーリー 作詞作曲:田中靖美
ドクター・ストップ 作詞作曲:平沢進
タッチ ミー 作詞作曲:秋山勝彦
ナ・カ・ヨ・シ 作詞作曲:秋山勝彦
ミサイル 作詞作曲:平沢進
リトル ボーイ 作詞作曲:田中靖美
I AM ONLY YOUR MODEL 作詞作曲:平沢進
ワン ウェイ ラヴ 作詞作曲:平沢進
異邦人 作詞:平沢進 作曲:平沢進、田中靖美
地球儀 作詞作曲:秋山勝彦

P-MODELレコーディング時メンバー
平沢進
秋山勝彦
田中靖美
田井中貞利

1998年、P-MODELはメジャーレーベルとの契約を解消し、音楽配信サイトを自前で用意、自身のサイトからMP3音源をダウンロードできるようにした

音源配信をする際に記者会見を開くも音楽誌は1誌も来なかった、来たのはコンピュータ誌のみだった

平沢進はソレについて、”音楽誌はレコード会社から広告費をもらって記事を作っているという事情もあったと思いますが、それ以前に関心がなかったのだと思います”

平沢進は音楽配信サイトをプログラムの知識がないのに作り上げたそうだ

販売用のサイトを作るために、BBS(電子掲示板)をネットから拾ってきて、なかを開けました。そうすると、プログラムが書いてありますよね

ただ、もともと知識があったわけではないので、見てもまったくわからない、その文字列に適当に文字を加え、走らせてみるとどうなるかを一つひとつチェックしていったんです

「この行はなにを意味するのか?」「この記号を削ったらなにが起きるのか?」と。そんな、気の遠くなるような時間をかけて仕組みを調べ上げ、ついに掲示板を、販売サイトに変えてしまったんです

詳しくはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?