見出し画像

#20 焼肉屋さん紹介🥩

今回は、エスフーズ㈱ 大阪営業所の取引先である【焼肉一笑】さんに食べに行きました!!🍖
【焼肉一笑】さんは大阪府と京都府に11店舗あります。
本日は、茶屋町店にお邪魔しました~😊
阪急梅田駅・茶屋町口から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩7分と駅近なのが嬉しいですね♪
 
インタビューを快く受けてくださったのは商品部のS様。
お忙しいところ本当にありがとうございます✨

そして、紹介してもらうのは担当の営業マンである長谷川さん。
所長の江頭さんにもご一緒に来ていただきました!
色々と教えてもらおうと思います!!よろしくお願いします!


【焼肉一笑】さんについて

―― まずはじめに【焼肉一笑】さんは創業何年ですか?

S:創業は来年で20周年になります。
1号店を本町にオープンし、それ以降大阪を拠点に店舗数を増やしていきました。
 
―― 現在は大阪と京都に店舗を構えていらっしゃいますが、 関西圏以外に出店するご予定はあるのですか?
 
S:4月に福岡でホルモン屋をオープンする予定になっています。
  
―― 創業20年で、さらに本拠地を出て出店。すごいですね👀

S:初めて関西以外にお店を出すのでとても楽しみです。

どんなお肉を納品してるの?おすすめは?

―― 長谷川さんはどのような商品を納品しているのですか?
 
長:日によって違うのですが、ロース・もも・バラ・うで・ヘレをパーツで納品することが多いですね。在庫状況によっても変わるので、SさんとLINEで情報共有しながら、いいお肉が入った時には急遽お店に持っていくことなんかもあります! 

S:いつでも来てくれるので助かっています!ありがとうございます。

―― 長谷川さんが提案して納品するようになったものはあるのですか?
 
長:僕が完全に提案したわけではないのですが、前はヘレをあまり納品できていませんでしたが、最近はヘレとロースをセットで納品することが多くなりました。
 
―― 少しでも多く、いいお肉をご提案できるといいですよね!
 Sさん、長谷川さんのおすすめや好きな部位はなんですか?🥩

S:色々あって難しいですが、赤身ですかねぇ~ウチヒラとか!
脂身が少なく柔らかな肉質なのでとても美味しいですね。
 
長:僕はやっぱり自分で提案させていただいた特上ロースですね!
他にはシャトーブリアンもおすすめです。最近好きでハマっているのはSさんと一緒で赤身ですね。他にはカイノミ(バラ)も好きです。

―― どれも美味しそうでとても気になります!食べてみたいです(笑)

S:うちのお店で提供しているお肉は全て肉質にこだわって仕入れているので、どの部位も脂がくどくなく、次の日まで残ったりしないです。あと最近はメス牛を仕入れるようにしていますね。脂の溶け方が全然違うので。

 ―― そうなんですね。メスの方が食べやすいなんて初めて聞きました!
普段あまり意識することがないので...

長谷川さんの働きぶりは!?

―― 所長の前なので聞きにくいですが…長谷川さんの働きぶりはいかがですか?!(笑)
 
S:長谷川さんはとても話しやすく、いつも良いお肉を納品してくださるので助かっています。たまに約束の時間より遅い時があってその時は心配になりますね(笑)

長:本当にすみません💦今後ないように気を付けます。。。

S:でも、こんな感じでいつも楽しくお仕事させていただいてますし、長谷川さんだから言えるところはありますね。(笑)
 
―― 話しているところを見るといい雰囲気でお付き合いしていただいているように感じました!
 
S:そうですね😊
 
江:営業マンは得意先様との信頼が本当に大切なので、そういった細かいところでの積み重ねを頑張って欲しいと思います!
 
長:ただお肉を売るのではなく、更に信頼関係を築いていけるよう頑張っていきます!

左)大阪営業所 長谷川さん   右)商品部 S様

【焼肉一笑】さんの一番のこだわりや大切にしていることは?

―― 最後に、【焼肉一笑】さんの一番のこだわりや大切にしていることはなんですか?
 
S:やっぱり、一番良い状態でお客様にお肉をご提供することですかね。
安心安全に食べていただき、喜んでいただけた時は本当に嬉しいです。
他には人との関わりも大切にしていますね。
 
長:Sさん含め一笑の方々は本当に優しく接してくださる印象があります。
 
S:お客様がいらっしゃらないと成り立たないのはもちろんですが、
エスフーズさんのような方がいないと僕たちは焼肉屋をすることができないですからね。感謝の気持ちを忘れないことを一笑の社員全員が意識しています。
 
―― 人との関わりは何より大切ですよね。良いパートナーのような関係ですね!! 
 
長:いつも気さくに接してくださり本当に嬉しいです。
 
―― ちなみになんですが、【焼肉一笑】さんで提供しているお肉のうち、 エスフーズのお肉は何%くらいを占めているのですか?
 
S:そうですね~大体50%くらいじゃないですか!?
 
長:そんなにありましたか!自分で納品しているのにびっくりしました(笑)

江:ハラミやタン、ホルモンを含めて50%だと思うので、これからもっと増やしていきたいですね。

―― 長谷川さん、目標として何%を目指しますか!?
 
長:もちろん100%ですよ!
 
江:それはもう長谷川さんの頑張り次第ですね! (笑)
まずは品物を覚えて得意先様のことを勉強して、自分が売りたい使ってもらいたいと思うものを自分で考えて段取りできるようになる必要があります。
今までは先輩や上司が準備したものを売りに行っていたと思いますが、
これからは得意先様の特徴をしっかりとおさえて欲しいものを確実に提案できるようになれば更に良い関係が築けると思います。
 
長:そうですね。今のままで満足せず更に頑張りたいです。
 
―― Sさん、これからもエスフーズそして長谷川さんをよろしくお願いします!(笑) お忙しいところインタビューを受けてくださり本当にありがとうございました。
 
S:こちらこそありがとうございました!

左奥:総務人事部 長﨑部長代行  
右前:大阪営業所 江頭所長 右奥:大阪営業所 長谷川さん

今回の焼肉屋さん紹介はいかがでしたか??
実は私は長谷川さんと同期なので、とても楽しく取材することができました!
そして、初めて営業マンの得意先様にお邪魔したのですが、
いい雰囲気でお取引が出来ていることを知れてとても嬉しかったです。
また、身近なところにエスフーズのお肉が届いていることも実感できいい時間となりました✨
 
取材をしながら色々なお肉をいただいたのですがどれも本当に美味しかったです!!😋
個人的にまた行きたくなりました(笑)
個室の利用もできるので、おすすめです♪
 
気になった方は是非【焼肉一笑】さんに行ってみてくださいね😊
最後までお読みいただきありがとうございました!

【店舗情報(茶屋町店)】
住所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D. HOUSE B1
アクセス:阪急梅田駅・茶屋町口から徒歩1分
電話番号:06-6372-2911
営業時間:月~日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

HPはこちらの画像をクリック☆

エントリー募集中📢

エスフーズでは、25卒の応募をお待ちしております!
マイナビ2025リクナビ2025で受付中です。
まずは会社説明会に参加してエスフーズについて知ってください😊

各SNSやHPでも採用情報を配信しています!
エスフーズの魅力を知ってもらいたい!という思いから、
エスフーズ採用チームが最新の採用情報や社内の様子を掲載しています!
こちらも皆様との交流の場として大切に育てていきたいと思います。
ぜひフォローをお願いします♪

▼エスフーズ採用アカウントでも採用情報を配信中▼

また、採用HPでは、エスフーズで働く仲間の様子を動画などで紹介しています。
募集要項などは採用HPをチェックしてみてくださいね。

 ▼採用HPはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?