見出し画像

CHATGPTV3.5(無料版)を利用してみました。その2(昔話作成依頼)

2024年4月4日作成

REV4

ソフトウエア工房孫風雅です。

ブログ投稿しています。複数画像付き等最終版は此方から、ご覧ください。

CHATGPTに”何か昔話を作ってください。”とINPUTしたところ、以降の文章が生成されました。

昔々、ある小さな村が青々とした森に囲まれていました。この村には心温まる風景や親切な住人がいて、人々は平和で幸せな暮らしを送っていました。

ある日、村の周りに奇妙な霧が立ち込め、森の深い奥から不思議な音が聞こえるようになりました。村人たちは不安になりましたが、どうすることもできませんでした。

そんな中、勇敢な若者がいました。彼の名前はケンジといい、大胆で冒険心旺盛な性格でした。ケンジは村の長老に、霧の正体を探る冒険に出ることを決意しました。長老は最初は心配しましたが、彼の勇気を称え、旅の成功を祈りました。

ケンジは勇気を振り絞り、霧の向こう側に踏み込みました。そこには見たこともない不思議な世界が広がっていました。植物や動物、そして神秘的な存在が彼を迎えました。彼は驚きながらも進み、最終的に霧の元凶が、魔法の古代の鏡であることを発見しました。

鏡は村に不吉な霧をもたらし、人々の心を乱していたのです。ケンジは勇気を振り絞り、鏡を破壊する決意をしました。しかし、その鏡を破壊するには、彼が持つ勇気と決意だけではなく、村人たちの協力も必要でした。

ケンジは村に戻り、村人たちに鏡を破壊するための計画を説明しました。初めは不安そうな顔をしていた村人たちも、ケンジの熱意と勇気に触れ、一丸となって彼を支えることに決めました。

村人たちは共に協力し、ケンジを鏡の元へと案内しました。そして、ケンジは全力で鏡を破壊しました。鏡が砕けると同時に、不気味な霧が消え去り、村は再び明るい日差しに包まれました。

ケンジと村人たちは共に手を取り合い、喜びに満ちた帰り道を歩みました。彼らの勇気と団結が、村に平和と幸福をもたらしたのでした。そしてその日から、ケンジは村の英雄として称えられ、彼の冒険譚は後世に語り継がれることになりました。


ここで”続きの昔話を続けてください。”とINPUTしてみました。以下はその後得られた文書です。


ケンジが村に戻ると、人々は彼を歓迎し、称えました。彼の勇気と決断が村を救ったことを心から喜びました。

しかし、村の中にはまだ少し心配な顔をした人々もいました。彼らは次なる危機が訪れるのではないかと心配していました。そこで、ケンジは彼らに対して言葉をかけました。「私たちは団結してこの危機を乗り越えました。今度は、未来に備えるために、一緒に努力しましょう。」

ケンジの言葉に人々は希望を見出し、共に村をより強く、より安全な場所にするために取り組むことを決意しました。

そこから数ヶ月が過ぎ、村はますます繁栄し、人々の絆はより強固になっていきました。ケンジは村の英雄として尊敬され、彼の冒険譚は口ずさまれるようになりました。

そしてある日、村は再び危機に直面しました。今度は、大きな災害が森の向こうから迫ってきたのです。ケンジはすぐに立ち上がり、村人たちと協力して、災害から村を守るための計画を立てました。

彼らは団結し、努力し、過去の経験から学びながら、災害に備えました。そして、その団結と努力が実を結び、村は災害から無事に逃れることができました。

その後も、ケンジと村人たちは様々な困難に直面しましたが、彼らの絆と勇気が彼らを常に支え、村は繁栄し続けました。

そして、その小さな村は、結局は世界中にその名が知れ渡り、多くの人々がその勇気と団結を称えるようになったのでした。

これらの文章を読んでみて如何でしょうか?(AIツールもバカにならないレベルに思えます)

講師の経験が、皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?