見出し画像

断捨離を極めた僕は松屋で牛めしを食べるのをやめた。

昨年末から、部屋のものをとにかく処分しまくっている。
例えば、一度しか読んでないような漫画や、DVD、フィギュアの類などを中心に捨てたり駿河屋で売ったりしていたが、最近はメルカリの使い方を覚えたことで処分が捗っている。
メルカリは定価より安く買えるし定価より高く売れる魔法のアプリだと思っている。売買の処理や発送の手間も少ない。マジですごいぜ。

モノに対しての執着が薄れたり、興味を失くしたコンテンツが増えたり、人を家に呼びたい(OLと宅飲みしたい)と思ったり、その辺りが主な理由でガシガシ処分しているが、逆に自分の本当に大切なものもはっきりと見えてきた。

例えば楽器。上のは15年くらい使っている愛用のベースだ。
これに関しては今後お金に困ることがあっても手放さないと思う。多分。
その他、安物であっても楽器や音楽に関連した機材の類はあまり処分していない。自分の経験値と直結するから大事なんだろうな。

あとは本当に好きなコンテンツは手放さないことにした、これも一例だ。学校怪談はマジで面白い漫画なので読みたい人がいたら貸します。

以前から僕を知る人は僕がフィギュアの類をたくさん集めていたことを知っていると思うが、フィギュアもほとんど処分して主にグフだけ残すことにした。

そんなこんなでメルカリでモノを処分しまくった結果、結構な額になった。

約17万円だ。

メルカリで売れるといったんメルペイという電子マネーとしてアカウントにチャージされる。それが色々な店で使うことができるため現金化しなくてもそこそこ使えて便利だ。
一番嬉しいのは松屋がメルペイに対応していることだ。

僕が住んでいる近隣は超入りづらい一見さんお断りのローカル居酒屋のような店と松屋しかないのだ。
そのため松屋にはずっとお世話になっているが、松屋に行くと色々悩んだあげく牛めしのボタンを押してしまう。失敗しない安牌なので。

最近では、財布も持たずにスマホだけ持って松屋へ行くことが増えた、スマホには17万円分の松屋マネーが入っているからな。
これだけチャージされていると気が大きくなって少し冒険してしまう。先日は普段絶対食べないハヤシライスみたいなのを食べた。そこそこ美味しかった。

モノを減らしたことで自分の本当に大切なものも改めて知ることができたし、松屋でハヤシライスを食べることもできるようになった。
部屋もややスッキリしたのでいつでもOLが遊びに来ることができる。早く来い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?