見出し画像

耳が聞こえない僕は1年中コーチジャケットを着続ける

とある夜、アメトークを見ていたら突如音が聴こえにくくなった。
「スピーカーが壊れた!くそ!!!!」と思い確認するが、スピーカーからはちゃんと音が出ているようだった(膜のとこが震えている)。
まだ健全だった頃の雨上がり決死隊のトークを流し聞きしつつ、異変の原因を探ると、スピーカーの不調ではなく自分の左耳が完全に聴こえなくなっていることに気づき青ざめた。右耳は普通に聞こえるため、全体として少し聞き取りづらいような状態になっていた。

所謂、突発性難聴の症状だったため翌日すぐに耳鼻科へ行き診察を受けた。
鼓膜には損傷が確認できないことから、外的な要因ではないことが分かり飲み薬を処方された。
幸い、処置が早かったため現在耳には後遺症的なものはない。

そもそも、難聴の原因はストレスで自律神経のバランスが崩れていることだという話だった。
そして、それ以降神経の不調は続き、未だに不眠などの悪影響がある。また神経の不調による弊害として体温の調節が少しおかしくなっており、特に寒くない場所でも寒さを感じたり、逆に外が寒い日でも平気で外気に耐えられたりするようになった。

最近の僕の姿をよく見ている人は気づいているかもしれないが、そういう体温事情もあり、1年中、防寒性も通気性も期待できないシャカシャカのジャケットしか着ていないのである。

4月、NIKEのピンクいやつ

5月、同じくNIKE in Zepp Tokyo

上と同じくらいの時期、hunmelの白黒のやつ

11月、チェンソーマン

12月、Nike

基本的にライブ衣装的にNIKEのジャケットを着ているので、それもあり記録として残っているものとしてはほぼコーチジャケットしか着ていない。
普段僕と遊ぶ人はなんとなくわかると思うけど、概ね普段もこんな感じだ。

ちなみに、NIKEのピンクのやつは目立つしかわいいのでTVで目立てるように入手した服なのだが、先日共演したアイドルユニットStrawberryKick(エレクトリックリボン)のpippiちゃんに初めて「かわいい」と言及された。
着初めて半年くらい経過してようやく褒められた。さすがアイドル、感性が僕と近い。

冒頭、ネガティブな出だしで開始したが、多分普通に好きなんだろうなと思う。着やすいし動きやすいから。
コーチジャケットはダサいとか書いてるファッション系メディアのライターはくたばれと思っています。

最近、部屋のものをガシガシ処分しており、「身辺整理?」と人に心配されるくらい物を捨てたり売ったりしている。特に深い理由はなく、色々なコンテンツとか物の収集に飽きただけです。それで二束三文ながら入った小銭で新しいシャカシャカを買いました。

どこを見ているのだ

りんごがかわいいね〜

春とか、これ着てたくさんお出かけしようと思います。
あと、部屋が結構片付いたので、基本的に誰でも断らないので遊びにきてください。宅飲みしましょう。特にOL

特に30±5くらいのOL

OLか田村ゆかりか登録者100人くらいのYoutuberがこの文章を読んでいたらすぐに宅飲みしましょう。ぼくんちは高円寺の近くです。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?