見出し画像

C級映画からB級映画へ

自分の人生は自分が主人公やと思いながら毎日生きとるんやけど、一生部屋から出ねえ陰鬱人生でマジ大丈夫そ?ってやっと気づいた、今日。
そろそろちゃんと外出たいね。私の根本が他への不信感強すぎるから外出ないんだよね。
けど、自分の人生が映画やとしたらこの映画クソすぎるやろって気づいたのでせめて生活は営んできたいな〜 外に全くでなくて面白い映画ってホラーだけだからね。
高校生くらいまでは、みんなそれぞれの人生があってそれは映画みたいなもので、みんなが死んだ時に出るエンドロールにクレジットしてもらえないようなモブになりたくないな〜って思いながらめちゃくちゃハングリーに生きてたのにどんどん閉鎖的な大人になってしまったなあ。
好きな映画にナポレオンダイナマイトって本当にB級映画がある。それはモサいオタク男子高校生が主人公のぬるい青春映画なんだけど、そんなぬるい映画が私に面白く見えてるのは主人公が他者と関わってく様子が面白いからなんだよなあ。
他者との関わりを恐れてたら何も始まらないし、それが良い出会いであれ悪い出会いであれ、外で起こる出来事が自分の人生を彩ってくはずなので臆せず生きてきたいです、アタクシ。
にしても、外出ると絶対知らん人に話しかけるられるの本当になんなんだ!!!億劫にもなる。

2021.11.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?