見出し画像

#34  ラーメンは人を幸せにしてくれる

修論終わってオフを思いっきり満喫してるSezakiNです!

今日は栄で行われているラーメン祭に同じ学科の友だち3人といってきました〜

何個か飯テロな写真を貼りながらレビューしてきます笑(レビュー初挑戦・・・)

URLはこちら
https://www.ctv.co.jp/event/ramen/

修論発表を終えてオフらしいオフは久しぶりで全員テンション爆上げ!

チケットを片手におのおの好きなラーメンを買いに並びます。

僕がまずはじめに目をつけて購入したのはこちら!

つけ麺道 癒庵
山形・辛味噌らーめん

辛味噌が入っていますが、そこまで辛くもなく味噌の旨味がぎゅっと詰まっていてとても美味しかったです!
個人的に大好きな味の濃さで、目覚めの一杯には最高でした笑

もやし、きくらげ、チャーシュー、煮卵のトッピングにも味がしみてて胃袋が喜んでいました。

友達とスープを交換しているといつのまにか完飲。。。

来週にジムで体を絞ることを約束して二杯目へ!

二杯目はこちら!

創作らーめん style林
贅沢すぎる一杯!天然蟹塩ラーメン
~紅ズワイ蟹を爆盛りトッピング~

まず目につくのはでかすぎるカニ!
身は少ないですがスープにもしっかりカニの香りが広がっており、先程のこってりとは違いあっさりとしていました。
食べやすい細麺ともマッチしていて、ラーメン二杯目にも関わらずするするっと食べれてしまいました。

今回のラーメン祭でやっぱりラーメンって最高だなとなりました(語彙力低下)。
ラーメン食べるだけでかんたんに幸福感を得ることができるのは僕だけでしょうか・・・?

4月から東京の素晴らしいラーメン店を歩き回るのがますます楽しみになりました!

おすすめのラーメンあったらぜひ知りたいですね!
いろんな人に聞いてみようかな・・・

今日は以上です!
ありがとうございました〜

SezakiN