見出し画像

〜ほぼ Daily UI vol.63〜 Best of 2020

元のお題は2015だけど、あまり覚えてないので2020にした。

参考にしたサイト・アプリ

The Game Awards
ダイナミックなカルーセルでかっこいい。Discoverってスクロールサジェストもいい

State of JS
特殊な見せ方。一位が何かとかランキングっていうより遷移に重きをおいてるからこんなグラフになっているのかも

スクリーンショット 2021-02-09 22.39.41


Dribbble
写真も相まってかっこよす。ワンアイテムバーンってやるのいいかも

デザインを考える上でのポイント

メインのグラフィックを思いっきり目立たせる
"BEST" なものを見せるので、ベスト感を出すためには大きく表示させたり、とにかく目立たせるのが重要。

自分のデザイン

画像2

思ったこと

- 思い通りのシャドウ作るの難しすぎないか
- かっこいい表現難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?