見出し画像

剣盾プレイ日記1日目(ネタバレ注意!

ソードシールドやっと始めました!!!
うれしい😭😭

ツイートしたくて抑えていましたが、
あ、noteなら勝手に全文目に触れることがないし、ネタバレ喚起もあらかじめできると思ってここに日記をつけることにしました!

ネタバレしてほしくない方はここでブラウザバックお願いします!

1.ようこそ!

ポケットモンスターの世界へようこそ!
を言ってくれるキャラクターは博士だとてっきり思い込んでましたが、今作は違いました、、。おじさん、、、。

ダンデさんのエキシビジョンマッチから始まるんですが、あのキメポーズはどうなんだろ、、笑

2.主人公の家

まず、部屋でうたたねしているゴンベ
可愛くて話しかけたら
「、、、、ハッ!!」って
びっくりして寝ぼけてるゴンベ可愛すぎます🥰🥰🥰
起こしちゃってごめんね!

庭にいるスボミー
かわいいいいいいい!!

3.スボミーが可愛すぎて、、、

スボミーが可愛すぎてくるくる回っていると
急に主人公が勝手にまわりだして
最後にダンデさんのリザードンポーズを披露してくれました!笑笑
めっちゃびっくりしました笑笑
最初にダンデさんのリザードンポーズを見たとき「ダサくね、、?」と思っていましたがめっちゃハマってしまいました笑
こんなモーション入ってるのも楽しいですね☺️

4.はじめてのポケモン!

これも博士からではなく、なんとチャンピオン ダンデさんからもらいました!

わたしはメッソン、ライバルのホップくんはヒバニー、そして残ったサルノリは、、、

ななななななんと!ダンデさんが連れて行くことに!!!
今まで取り残されていたのに、、、なんかじ〜んときました😭

もしかして近い将来、ダンデさんとのバトルで、、、

5.図鑑説明文とモーション

今作、図鑑説明文に悶えってぱなしです、、
心がもたない、、、

あとはポケモン1匹1匹のモーションが洗練されてるように思います!

今回出会った中で印象に残っているポケモンをご紹介。

■バチュル

ほかのポケモンにとりついて静電気を吸い取っているらしいのですが、その説明の最後に

「ワンパチのお尻によくくっついている」

はああああああああ!?!?
けしからん!!!!(すき)

とりあえず手持ちはワンパチ→バチュルの順に並び替えました。

■クスネ

こちら新ポケモンの1匹ですね!

気になったのが、物理攻撃後のモーションですね。
大きな尻尾をフリフリするんですよ!
かわいい🥰

見た目は悪そうなキツネって感じで
名前からもだいたい予想はつきましたが図鑑説明文はこんな感じ

用心深くずる賢い。エサを盗むとしっぽで足跡を消しながら逃げるのだ。

ここで「あっっっっっ!!!!」
っと気付きました

さっき書いた攻撃後の尻尾フリフリモーション
あれは単にフリフリしてたのではなく
自分の足跡を消したのだと

ほんとにびっくりして感動しました、、
増田さんが言っていたSwitchになって表現できる幅が増えて1匹1匹のクオリティを上げたっていうのはこのことだったんだなと

これはさすがに全ポケモンは無理だと思いますね、、、

全ポケモン作ろうと思って開発はじめたら
開発終わる頃にはハードが変わってしまうレベルだと思います笑

今1つ目のジム戦前です!

スタジャンを我慢できずに買ってしまい、所持金3桁しかないです!!!

これからのガラル旅も楽しみです!☺️

あと、玄関前のスボミーについて触れたんですが、最初家から出たときは1匹だったと思うんですが、
お母さんにいってきます!って伝えるときに家に帰ると2匹になってたんですが、、、

短時間で何が起こった、、、笑

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたご支援は活動費にあてます。(主に糖分)