見出し画像

スプラ飯チャレンジ31日目(最終日)



こんばんは、なんかまた寒くなっちゃいましたね

体を温めるためにも皆さん飯はたくさん食べましょう、ということでこのお時間






【30回目夕飯】


・こだわりレモン
・オーダコ
・アンチョビ
・もちもちきなこもち
・タコイカ
・かいパンおばあちゃん
・ぎゅうにゅう
・なのはなのからしあえ
・あやぱん3
・もうどくたまご
・プリン
・いちごあめ
・とんジル
・チーズインスナック
・つきみそば
・ごぼう




過去一多いラインナップ

さて、捌いていくか





まず1番困るのが

これですね








残念ながら「もうどくたまご」はスーパーに売ってなくて、産めますよーって人も現れませんでした


無いもんは仕方ない











とりあえず10分ほど毒に浸けてみます

















危険なので保護手袋は着用しましょう


ちゃんと毒になったかな













しっかり猛毒になりました

今日はこれを月見蕎麦に乗せます










多い


申し訳ないけど、これはパンとかお菓子あたりはちょい食べで許してくれってことになりそう







月見そば初めて食べたけど合ってる?

生卵ありえないとかある?
そもそも猛毒卵使いませんみたいな

仕事からフラフラと帰ってきて何も調べることなく感覚で飯を作る癖があるので、もしかしたら全然違うものができてるかもしれない

と、気付いたのは今日の月見そばででした今更過ぎるかも
もしかしたらこれまで1ヶ月間解釈違い起こしてる部分あったかもしれないけどまぁみんな優しいから大丈夫だよね








ごぼうはここにいます!










アンチョビ、イカ、貝でマリネを作ってみました

アンチョビの味とか匂い全然ピンとこないまま作ったけど、普通にいいおつまみになりそう


こうやって、料理の幅を広げてくれるのもスプラ飯チャレンジの利点ですね

















最高


タコはこれです

キムチ?なのかなチャンジャなのかな?

この間イオンで買ってきました、最高のおつまみになるしこのチャレンジに使えると思って



















やっときたね君( ^-^ )

これはきな粉餅用に10日間ほどうちで保管してあったものです

最終日に満を辞して開封

どんだけお腹空いておやつ食べたくても我慢してよかった








食べながら


が足りていないことに気がつき再び厨房へ


こんだけメニュー豊富だと抜けちゃうんだなも…










流石に菜の花無かったので合法の方の葉っぱを買ってきました

この葉っぱは誰のなんなのかはよく分かってませんが、これを茹でてカラシといい感じの調味料で和えます








追いつまみの完成



これで役者は揃ったね…これを打ってる時はまだ全然食べきれていませんが、夜は長いので酒バフに身を任せつつ頑張って完食します








【最後に】



スプラトゥーン3 ヒーローモードEDテーマ
「シオカゼの星(シオカラーズ)」

BGMにどうぞ





これにて、スプラ飯チャレンジは完結となります。

まずこんな自己満足のしょうもないチャレンジ、拙いno+eを毎日楽しみにしてくれた貴方🫵

ありがとうございました。


こうやって気になるな〜やってみたいな〜ってことはやってみないと気が済まないタチなので、今回チャレンジに踏み切ったのですが

こんな風に毎日日記をつけるという頭は、実は元々なかったのです。


「ブログ感覚で毎日更新してよ!」



って言ってくれたのは秒でチャレンジリタイアしていったとむたろでした。

奴はリア充なので、予定が多くてリタイアせざるを得なかったわけですが
せっかくやるからには読んでくださる方がいるからにはと思い、せやかてはここまで頑張ってみました。

どれだけ疲れて帰ってきても酔っ払って帰ってきても、買い物に行って作って食べてスプラしてno+e書いては正直しんどいものもありましたね

特にろくな飯がない日は自分を呪いましたなんつーことを始めたんだと



しかし最終日になってみると、かなり寂しさがあります

たった1ヶ月だったけど今まで食べたことないものを経験したり、どうふざけ倒そうか頭を捻って文字を打ったりするのが楽しくて、充実していました

このチャレンジで新しい出会いもありましたし貴方とかね🫵



今回でチャレンジは終わりですが、せやかてはこうやって何かを発信する仕事に就きたいと思っていたことがあるほど文章に対しての創作意欲があります。

また何かでお目にかかる日が来るかもしれませんので、その時は馬鹿な日常を共有させてもらえたら嬉しいです、絶対読んでくれ


スプラ飯チャレンジ1年編とか需要あんのかな



そんな感じで、スプラ飯チャレンジはこれにておしまいです。

スプラの方はせやかてはエンジョイ勢でのびのびプレイしているので、どこかで会ったらイカ煽りでもしてやってください。




では、せやかてまじでお疲れ!!!!!


ご愛読ありがとうございました!











じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?