見出し画像

「今更人に聞けない、パーソナルトレーナーとして生き残る方法 今日から実践できるパーソナルトレーナーとして正しく8桁稼ぐ方法①」

 皆様、こんにちは。

 パーソナルトレーナーの本野卓士です。

 今回は、「今更人に聞けない」シリーズの第一回目として、「今更人に聞けない、パーソナルトレーナーとして生き残る方法」について、私の25年間の経験に基づく「業界サヴァイヴァル方法論」について書き記させて頂きたいと思います。

 もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ここでポイントとなりますのは私の方法論は決して「爆売れする!!」とか「業界一番になる!!」、「超有名になる!!」というものではなく、あくまでも「業界で生き残る!!」という、ちょっと地味すぎるかもしれないけど堅実に収入や仕事を増やしていく、もしくは厳しい時代の中でもそれら両方を維持していく、という方法に焦点を当てた内容となります。

 なので、もし、「そんなの役に立たない、私はとにかく爆売れする方法を知りたい!!」や「パーソナルトレーナー業界ナンバーワンを目指して超有名になりたい!!」といった願望をお持ちの方にとっては物足りないほどに薄味すぎる内容となっているかもしれませんので、そういった強い願望をお持ちの方々はスルーしてください(笑)

 では、今回の内容はどんなものなのかと言いますと、まだパーソナルトレーナーという職業自体が黎明期であり日本では一般的に認知もされていなかった1990年代初頭からこの仕事をスタートし、その後もリーマンショックや今回のコロナ禍など世間全体が経済的に厳しい状況となった中でもどうやって収益を下げずに、その逆張りをして我慢強くコツコツと収入を上げながら生き残ってきたのかという「私流」の「お仕事サヴァイヴァル術」となっております。

 具体的には、今回は「目標収入金額を8桁と設定し、実際にどうやってその金額を達成させるのかの実践方法」について、「そのための必要な仕事の進め方及び、有効な宣伝活動と告知方法」「困ったお客様への対応方法」「ネットやリアルでの誹謗中傷への対応方法」などについて、具体例を出しながらある程度細かくでも疲れるほど細かくなり過ぎない様に気をつけながら、程よいさじ加減にてお届け絵きる様に書いてみましたので、ご興味頂ける方は是非ご覧下さい(文字数は約25000文字)

 それではいつもの様にレッツ筋肥大・・・・ではなくてレッツ!!スタディ!!


ここから先は

22,696字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?