見出し画像

マッチングアプリで1マッチもせずに詐欺だと嘆く男へ

こういう男性。意外と多いですよね。


まだ信用のない新しく出たアプリならまだしも、上場企業が運営するアプリでも言っている人がいます。

詐欺なわけがないですよね。


このような発言をしている方は他責すぎます。

そんな男性は同様に、


「ただしイケメンに限る」
「どうせ顔だろ」
「金持ちはいいよなあ」
「このアプリ詐欺じゃん」
「お前が良いって言ったからやったのに」


このような自分が悪いと思うことから逃げ何も成長のしない愚痴ばかり言い続けていることでしょう。


その姿勢、今すぐ変えたほうがいいです。


全て自分の責任です。

イケメンではないのも努力で改善できますし、他の要素でカバーできます。

言い訳を繰り返しているだけでは何も現状が変わりません。

人間は、やらない言い訳を作るのが大得意です。

そんな中でも、言い訳を作らず前に進もうとするものだけが成長していけます。
変化ができます。


愚痴、嘆き。
無駄なことです。


そんな無駄なことに時間を使うくらいなら少しでも成長できることを始めましょう。
原因はあなたにあります。


マッチしないのであれば、写真を変えてみる。プロフィールを変えてみる。

わからないなら人に聞く。

聞く人がいないならnoteなどを購入してみる。

それでもダメなら師匠になってくれる人にお金を払って教えてもらう。


できることはいっぱいあります。

それなのに詐欺だ。なんて他人のせいにしていては男としての魅力のかけらもない。


仮にマッチしても誰も相手してくれません。


なので、そんな思考は今すぐにやめて、変えたい現状があるのならば、自分に理由を求めましょう。

そして自分で責任を持って前に進み、成長し続けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?