見出し画像

僕たちが愛を求めるのは  愛がなければ生きていけないからだ

こんにちは、土曜日。
友人が熱が下がったので、(扁桃炎なので今話題の感染症ではないです) 今日は映画館でイエスタデイとロケットマンを観てきました。

ロケットマンに期待していなかったのですがElton Johnの人生を名曲と空を飛んだり水中で歌ったりと言う映像技術でドラマチックに描いていて、とても楽しめました。

トラウマ偏見を克服し、最終的にドラッグアルコールなどをやめてハッピーエンドになり、幸せな気分で映画館を出られて本当によかったです。

queenの大ヒット映画ボヘミアンラプソディー(Bohemian Rhapsody)と似ていますが、彼は両親に愛されていたし最終的にアフリカエイドの後ボロボロなってしまうので、対照的なElton Johnの姿に励まされました。

早く死んで伝説になるだけが人生じゃない。人が幸せに生きると言うことが希望になる。人は何にでもなれる、幸せにも。

今日も良い一日を祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?